菜園とトレッキングの気ままな生活。

野菜作りというよりも、アスレチック感覚で畑作りを楽しんでいます。

トマト定植、1回目。

2017年04月09日 | トマト

訪問、ありがとうございます。

ミニトマト3、大玉トマト3、中玉トマト4、合計10苗を購入しました。

1回目のトマトの定植を、長さ8メートルの2畝で行いました。

株間50センチで、大玉トマトとミニトマトは西側から、中玉

トマトは東側から、傾斜をつけて斜めに植えにしました。

畝間の雑草を取り除いて、次回の植え付けに備えます。

植え付けた苗は、行燈仕立てにして防風対策を行いました。

今回のトマト10苗は、すべて種類が違います。嘘か本当

かわかりませんが、しっかり特徴が書かれていました。

特徴、肉厚で皮が薄く、甘みの香りが強い。

特徴、絶品!甘さと旨みにとことんこだわった。

特徴、さわやかな食味が新しい!。

特徴、病気強く、コクのある食味!。

特徴、育てやすく、程よい酸味が人気!。

特徴、つくりやすくて美味しいトマト!。

特徴、甘みが強く、酸味が少ない、デザート感覚トマト。

特徴、皮が柔らかく裂果が少ない糖度8のフルーツトマト。

特徴、甘さ抜群、フルーツ感覚トマト。

特徴、味良く、食べ易い中級サイズ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿