有為転変(物事は移り変わって儚いの意)

更新が遅く現状では有りません。名前が間違ってる事も有るのでご承知おきを。

雨の日の雫撮り

2022年05月04日 | その他
5月1日の雨の日に撮った雫です。
紅葉の実の雫。

昨日と同様、雨で薄暗かったので全てフラッシュ撮影です。 

何故かモミジは花や実、枝や葉にも水滴が着き易いです。

透明ビニール傘を差し、フラッシュの強さを変えて撮ってます。(大中小の3段階)

ミカンの蕾の雫。

 花に付いた雫を撮ろうとしましたが、まだ開いた花が少なくて良いのが有りませんでした。 

ヒトツバタゴの花。 

細くて弱々しいですが意外に雫が着くようで。
 

モミジの葉の雫。 

枝にも良く着きます。 

背景に池の水面を入れて撮ったのですが、水には見えなくなってしまいました。(^^;) 

サクランボにも。 

桜の枝葉にも雫が良く着くようです。 

でも絵になりそうなのはなかなか有りません。 

以上、雨の日公園でした。

同じ枝を構図を変えて。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の日は濡れた花を | トップ | 山野草を見に山裾へ »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事