気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

閃光 読みました

2019-04-11 23:30:00 | 本と雑誌

昭和の記憶に残る大事件と言えば、三億円強奪が僕の世代には、必ず甦る。これをモチーフにした小説も何冊か読んだ。 昭和43年、僕は中学2年生だった。
未解決の鮮やかな手口の大事件。 それだけに、皆の想像も推理も興味も膨れ上がる~。
本書が書かれたのが2003年。その時点で、あれから34年~。

 予定調和というか、ありげなそれぞれの状況、テレビの連続ミステリーを読むように、すかすか読み進めて行きました。
 真相が出揃っても、まだ150ページ以上お話は残っている。最後は一気読みでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーマントル「狙撃」読み... | トップ | 丸の内 コットンクラブ »
最新の画像もっと見る