気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

「定年ゴジラ」読みました

2019-10-03 17:48:00 | 本と雑誌
いよいよ2020年にリタイアするので、まあ、参考程度に。ブックオッフで郵送代無料のためにポチした本だ。軽く読み飛ばす予定。




今から20年前の世相だが、郊外のニュータウンの定年族の生態はさほど違わないか〰
郊外の発展しない街の自宅を売却して、都会の小さなマンションに越してきた僕。〰もっとも、妻主導の断捨離ではあったが〰
今の自分とは時代もシチュエーションも違うなと、軽く流して。
一方で、夫婦のかかわり合いや子供たちとの想いでと距離感等、永遠のテーマには軽い共感を重ねていました。
雛壇の宅地はダメらしい。陽当たりは購入時のプラスポイントだが、歳をとれば段差は大きなマイナスになる。そうだが、なるほど。 思いきって住み替えしてよかった。
お口休めの1冊でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョン-グリシャム著「パート... | トップ | d-tab 新機種に替えました »
最新の画像もっと見る