気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

25日、世界遺産 ストーンヘンジ

2014-11-25 14:29:00 | 旅行記
ロンドンから西に140キロ イングランド特有のなだらかな丘陵地帯に突然現れる巨大な石の遺跡 世界遺産です。

余談だが、途中、豚の放牧が見られた。 羊の次に大事にしている。
イングリッシューブレックファースト  ベイコンが好きだかららしい。

ウインザーから 1時間
バスをヴィジターセンターで降りて、シャトルバスで ストーンヘンジに行きます。
1:00-14:30
小雨だが風が冷たい。


この丘陵は、北海道の平原を思い出される。 が、本当に広大、山の多い日本にはない、地形です。

実際の見学時間は30分余り。寒いのでまあ、充分。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25日、ウインザー城 | トップ | 25日、世界遺産 バース市街 »
最新の画像もっと見る