気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

dタブ 買い替えました

2017-10-16 13:44:13 | 日記
2011年2月にギャラクシータブの利用開始、当時はがら携帯電話との併用、14年にシャープのタブレット型携帯電話SH06F に変更、さらに16年スマホとdタブ02h の併用に変更した。 iパッドと悩んだが、価格が決めて。重たいのも敬遠した。

13ヶ月前に買ったDocomo のd2-02 をd 01 Jに機種変更した。 頭金は0円、月額の使用料は 1350 → 1850 円ほどになる。 黙っていても、11ヶ月後には2700円にアップする。であれば、旧機種のリセールバリューの高いうちに、買い替えよう。
旧機種は本日、ビックカメラで5000円で売却した。通信費の値上がり分は これでほぼ、回収と一人納得。

備忘を兼ねて、SH06F からのスペックの変化は
バッテリー 4200  4650 4980
重さ  233㌘ 345  325 
インカメラ 210 200  800 
ディスプレイ  ーー 8  8.4インチ
       ーー 1200 × 1920 1600 ×2560
    2割ほど画質は向上
指紋認証は、使えば快適

良い買い換えができた。

帰り、ビックカメラの4階で、週末来る孫のおもちゃを買った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画教室46回目 | トップ | 孫のおもちゃを買いました »
最新の画像もっと見る