気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

A-10奪還チーム出動せよ

2019-10-18 15:30:00 | 本と雑誌
何と言ってもブックオッフ で108円。10月からは110円になるんだろうけど。これだけ楽しんで嘘でしょう❗
時代設定は、東西冷戦のドイツ。ある意味ステレオタイプのソ連官僚と東ドイツ将校、少し斜に構えているが能力の高いアメリカ軍人。この設定だから、アナログの冒険を想定どうりに楽しめる。
脳の指令とシステムからの伝達が一体となった新兵器。30年経過した現代では荒唐無稽とはいえ無い。
しかし、このシステム自体はそう物語の進行には関係ない。チューンアップした自動車の逃亡劇だ。単純明快。残念な東ドイツとソ連の将校が引き立て役。
フォードが破格の走りで、ベンツとBMWが青息吐息で出し抜かれる➰トランプさんが読んだら喜びそうな、メイドインUSAが活躍する物語です。

さらりと読めました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画教室 10月 2回目 | トップ | 絵画教室  10月 4回目 »
最新の画像もっと見る