気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

「ファイル·オペレーション」読みました

2018-12-10 22:37:00 | 本と雑誌
30年前に書かれた、ミステリーだ。
なかなか面白い物語なのだが、いかんせん活字が小さい❗小さな字で、700ページの大作だ。 読むのには忍耐がいる。

遠近両用眼鏡を使っている僕は、ハズキルーペは使えないので、思わずアマゾンで、拡大鏡を買った。

ついでに、年末に来る孫のために三輪車を買ってしまった。6400円、安いでしょ。

 物語は、元CIAのエージェントが、必殺仕置き人になっている、みたいない前半から、その経緯を語る中盤➰
主人公のレスコーが自問自答をするのを死んだ親友のカッツとの語りで軽いタッチに仕上げているにがミソなのかな。
CIAのリードみたいな奴はいろんな物語で語られていて、トムクルーズのバリーシールと言う実話映画もあったし〰そうなんだろうな…と思いつつ最後は一気読みでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の履歴書 12月 茅陽一 ... | トップ | 12月 絵画教室 3回目 »
最新の画像もっと見る