気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

「マスカレードホテル」読みました

2018-08-29 21:40:00 | 本と雑誌


キムタク主演で映画化される、と言うわけで、読んでおくことにした。
東野圭吾では、白夜行が 僕のイチオシだが、溢れる才能とは、彼のことを言うんだろうな。
軽くてサクサク読める。多くの読者を集める技だ。
キムタクと長澤まゆみをイメージして読んだ。
この小説が書かれたのは10年前だが、インターネットの闇サイトが出てくる。現代の犯罪の必然だが、ミステリーとしてはどうも浅くなってしまうな。
1日で読みきってしまったけど、読書の日々の小休止、まあ、ちょうど良かった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「邂逅(かいこう)の森」 読... | トップ | 「スキンコレクター」読みました »
最新の画像もっと見る