気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

絵画教室26回目

2017-05-12 21:53:00 | アート・文化
連休もあり、今週は2回目の教室だ。デッサンを仕上げ、影まで付けられれば良いが。
前回は、女性像のバランスが決まるまでずいぶん描き直しして時間を要したが、果物の輪郭を描くだけなら、直ぐだろう、と思っていたが、薄く彩飾もできた。
背景を塗っていると、何故だか、女性像が仏さん、菩薩の顔、雰囲気に感じて、安らかな気持ちになった。まあ、絵を描いているときは、無我になる?のだが⁉

ところで、以前描いたモチーフを先生が描いていた。どちらが、生徒の絵か判らない出来映えだな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画教室 25回目 | トップ | 絵画教室27回目 »
最新の画像もっと見る