気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

「終の信託」 を 読みました

2013-08-23 16:36:01 | 本と雑誌
出張で読んだ2冊です。

Dsc04151


深夜プラスは 冒険小説の古典的名作とのことで、本屋でフェアーもしていて購入した。
残り半分を 佐賀のビジネスホテルで ハイボールを飲みながら、読みました。
フランスのレジスタンス・・・・子供の頃は、そういう人が主役のテレビ映画もやっていたけど・・。
車と銃と酒、 ハードボイルドの要素が盛り込まれたお話です。
本当は、佐賀支社のスタッフと懇親するつもりだったが、多忙とのことで、寂しく6時にホテルに帰って読書。 
帰りの福岡空港での待ち時間、何気なく、購入したのが、終の信託 これがなかなかおもしろかった。
羽田に着く前に読み終わったが、500円でこれだけ飛行機の中が充実すれば・・、クラスJより
費用対効果大きい。

Dsc04155


ついでに、最近読んだ本。 藤堂高虎を主人公とした歴史小説です。
僕的には、歴史小説・エンターテイメントのベスト5の 影武者徳川家康でも 高虎は 重要な役回りをしています。
この物語自体は、星3.5かな・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローンレンジャーを観ました | トップ | ホワイトハウスダウンを観ました »
最新の画像もっと見る