気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

ホーチミン 1日目

2016-01-08 18:23:00 | 旅行記
深夜の0時20分に羽田空港を出て、朝に到着。睡眠不足は否めない。
10時に迎えの車に乗り約1時間、11時にはホテルに到着した。 ホテルに荷物を預け、観光と思っていたら、すぐにチェックイン、315号室に入れた。 バスタブにお湯を入れ、ゆっくりお風呂に入り、汗を引くのを待って、13時過ぎに街に出る。
宿泊代金を倹約した、機中2泊 ホテル2泊 現地滞在3日の…ホテル代節約のため…強硬スケジュールだ。61歳になって、こんな無理していいの?
しかし、常夏の風は気持ち良い。

ガイドブックに掲載されている お定まりの建物群
ドンコイ通りを北西に歩き、当初検討したコンチネンタルホテルを越え

中央郵便局

郵便局のなかはお土産屋さんが入っていた


サイゴン大教会

後ろ姿

ガイドブックでチェックしていたレストラン…タンニエンで昼食

コム・タイ・カム 鶏肉の炊き込み御飯 筍御飯の薬膳風 生姜?レモングラスが利いていて、旨かった


統一会堂(旧 大統領官邸)入場券 30000ドン

ただ、会談するお部屋がたくさんあるだけ

バイクの数と運転の上手さ? に驚嘆


戦争証跡博物館 入場券 15000ドン


ベトナムのチェーン店 ハイランドコーヒーで、アイスコーヒを飲んで 59000ドン

羽田空港で両替した30万ドン 2000円をほぼ使いきり、入場券購入のために銀行で10000円を両替、187万ドン、こちらの方が当然、率は良い。

なにぶん、桁が大きすぎて、子供銀行のようだ
ホーチミン市人民委員会

夕方になると気温も下がり風が爽やかに

ブエンフェ通 というか公園をサイゴン川まで歩き

ドントクタン通りを渡り、川縁を少し歩いて、

マジェスティクホテルの正面をカメラに納めて
17時過ぎにホテルに到着。

もう、観光終了みたいな感じだ。

ガイドブック掲載の建物は一通り抑えたので、後は気ままに行こう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク空港で乗り換え | トップ | マジェステックホテル・サイ... »
最新の画像もっと見る