気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

マジェステックホテル・サイゴンに宿泊です

2016-01-08 19:24:00 | 旅行記
ホーチミンでは、何処に泊まろうか。ベトナムに行こうと決めた時から迷っていた。ベトナム戦争の時に開高健が定宿にしたマジェステックホテルにするか、もっとも安いホテルにするか。差額と言っても、2泊でせいぜい2万円。
フランス統治時代の建物がいい感じ。サービスが良くても、ウォシュレットがついていても、JALホテルでは雰囲気がでない。
結局、エクスペデアで、2泊朝食付税サ込36000円で予約した。

予算の約半分はホテル代なので、マジェスティクサイゴンに泊まるための旅行と言う感じ。

沢木耕太郎も このホテルの玄関の写真を撮っている。開高健を追体験


フロントはふつうかな

比較的安い部屋だったので、外に面した窓が無い

お風呂は豪華、アメニティも充実

大事なことを書き漏らしていた。トイレはTOTOウォシュレットだった。



独りで自由旅行は、この計画の時間が楽しみなのだ。
飛行便の組合せと価格、さらにマイル使用との比較など、予算を含めた検討の時間が至福とは言い過ぎだが、充実している。
2016年は、シンガポール・クアラルンプール、ニューヨーク旅行も計画中だ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーチミン 1日目 | トップ | 1日目 夕食 »
最新の画像もっと見る