気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

絵画教室 人物画講座 2回目

2024-02-18 21:37:00 | アート・文化
4日にデッサン
それを元に彩色用の枠を作ったが、暇にまかせて背景を描き込み過ぎた
ということで、前日に枠を再作成
モデルさんを前に光と陰を感じながら、彩色する。
デッサンを元にこの2週間イメージしていたが、実際目の前にすると、結構、年齢いってる〜
若い娘の雰囲気では、写実的ではないな。
あと20分というところで、
首の位置がおかしいとの指摘を受け、修正のご指導があり、急遽、ガシュで訂正した。〜確かに違和感あったのだが。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界をこの目で 読みました | トップ | お家で絵画  人物画 »
最新の画像もっと見る