気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

クアラルンプール 第1日目 その2

2016-04-29 18:06:00 | 旅行記

1416号室からの眺める。
ホテルから徒歩でペトロナスタワー
テナントの銀行で1万円を両替 329リンギ成田空港と差ほど変わらないかな。
スカイラウンジへの入口が分かりにくい 63.6リンギ 約2000円だ
10:40 からのグループで11:20まで見学

遠くは霞んでいるが、天気が良くて予定どおりのスタートがきれた。

僕の定番 マグネットを2個 16.2リンギ


徒歩で KLCC駅まで 地下鉄で1.9リンギ
マスジャト ジャメ 駅で降りて

モスクを見学しようと思ったが、工事中。
旧連邦事務局 スルタン アブドォル サマド ビルも工事中

ムルデカ スクエア の芝生はナイトスポットらしい
暑くて人もまばらだ

1つ隣のパサール-セニ 駅で降りて、チャイナタウンに
ザワザワした街
何故か、ヒンドゥー教の寺院スリ マハ マリアマン寺院
裸足になって、靴を預けて20セント


関帝廊 仏教寺院
ヴェトナムでも訪問したが、まあ、寄りました、という感じだ。

14:30 セントラルマーケット プレシャス オールド チャイナ で ニョニャ 料理
日本語メニューも有るが、ガイドブックを指差し
ニョニャラクサ 12.8 汁麺 ココナツミルクと辛子
そして、渇いた喉に生ビール 13.9 旨
汗をかいた体に辛子はヤッパリ辛

31.15 約1000円だ。
明日もあるし、一旦、ホテルに戻る
地下鉄で1本 2駅だ
16時過ぎからプールで泳いで、休憩して、お風呂に入って外を見たら、雨。
ついてる🎵
夕食はホテルのビュフェ

生牡蠣も少し心配もあったが、食い意地に負けて

ビールを2本飲んで215リンギ 約7000円、使いすぎた。 ビールが1本30リンギ 1000円は高すぎでしょ。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日 クアランプ... | トップ | 4月30日 クアランプー... »
最新の画像もっと見る