気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

12月絵画教室

2018-12-05 21:35:00 | アート・文化
日曜日は、人物画デッサン。
12月の定例教室の1回目だ。 何を描こうかなと考えていたのだが、2月の人物画は白人女性のバレリーナなので、その予習も兼ねて、人形をモチーフにすることにした。
デッサンに1コマ、彩飾に2コマの予定だ。
先生からは、
· 人形でも、中に胴体があり、肩、腕、手が付いている身体~手前の肩が少し落ちている、向こうの肩幅は少し狭くなる。
· レースの飾りは最後に描く、身体-肌にまとっている洋服の形をイメージして、その上に飾りを付ける。
· 奥行き、陰を付けないと立体感がでないし、全体のバランスも捉えられない。
· 少し上から見下ろしている遠近感~足元にかけて少し小さく、等のアドバイスを頂いて、
少し描き直し
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボヘミアンラプソディー」... | トップ | 私の履歴書 12月 茅陽一 ... »
最新の画像もっと見る