気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

「砂の狩人」を読む

2016-02-18 08:40:00 | 本と雑誌
砂の狩人 15年前の小説だ。先に買った冒険スパイ小説の中で名作として取り上げられていた。

(元)刑事もの、暴力団と不良中国人の劇画が繰り広げられる。かって知り足る(大沢ワールド)世界で、スイスイ読める〰、要するに、この手合いの小説が好きなんだ、と再認識した。物語の時代=15年前、中国人の大半は貧しいで括られ、爆買はなかった。 死に場所を求める男 ー ふと、北方謙三の檻を思い出した。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画教室 15回目 | トップ | 「消されかけた男」を読む »
最新の画像もっと見る