気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

「犬が島」 観ました

2018-05-30 17:13:00 | 映画


奇想天外な物語でしたが、良くできている。

同じ監督のグランドブダペストホテルを以前観たが、あの監督〰と感じる所は知識不足か、特にはなかった。
しかし、楽しめた映画だ。
動物と少年の友情、文句なしに心に響くテーマだが、
それを異次元の舞台で、特別な登場人-犬達に演じさせた物語と言うのがみそ、なのかな。
 トイストーリを観たとき、最初はマンガみたいな子供騙し〰何て言っていたのが、引き込まれていった、あんな感じだった。
 人形の犬の表情がいいし、台詞も唸らせる。
最後に「従順なオスは嫌いよ」なんて、チャンドラーの小説のような響きだ。可笑しくもあり、妙にぴったり。
 英語の勉強にもなる映画でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャック-ヒギンズ著「鷲は飛... | トップ | 絵画教室 6月  アクリル... »
最新の画像もっと見る