気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

2012-03-13 17:56:22 | ブログ

ホワイトday 丸の内のチョコレート屋さん

上の写真の左奥がLA MAISON  DU ・・です。

ホワイトday 丸の内のチョコレート屋さん

今年は、家内からも、バレンタインdayにチョコレートはもらっていないが、なんとなく、高級チョコレート屋さんに入ってしまいました。

今年は、長女とカーディーラーの2つだけ。 新車買ったのだから、車屋さんからは、当然です。

チョコレート屋さんは、2店がほぼ並んでいるが、どちらも大盛況です。

LA MAISON  DU --は、注文を聞いて貰う為の順番待ちの列に、7名もサラリーマンが、並んでいる。 さらに、会計待ちが、又、7~8名。

注文も、いちいち商品内容の説明を皆が聞くので、時間がかかる。 

1粒315円のチョコレートなど、年にそうそう買う物では無いだろう。

僕は、箱代を倹約して、7粒を袋詰めして、定番の小さな板チョコで2961円でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は自宅待機 (2011.3.14) | トップ | 両親と夕食会 »
最新の画像もっと見る