気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

走狗 読みました

2021-05-10 19:42:00 | 本と雑誌

西郷隆盛の護衛を長く勤めていたので、前半はまあまあ知る戊辰戦争のなかでの物語だ。
留学以降は、警察組織の礎、権力の強化がどのように構築されたか➰根底の価値観が武士ではない者たちだからできたと〰️爽快感は無かったが、得心。
最後のエピソードは、軽かったが、エンターテイメントに仕上げました。まる




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアパッツァ 作りました | トップ | ピザ 作りましたtz »
最新の画像もっと見る