気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

5月2日 シンガポール 第2日目 午前

2016-05-02 15:57:00 | 旅行記
今日は5月2日 月曜日 日本は連休の谷間、僕としては公休取得。人が働いているときに休暇を取って遊ぶのが、一番、心身リフレッシュする。

シンガポールと言えば、マーライオン。
コペンハーゲンの人魚姫、ブリュッセルの小便小僧 の銅像と合わせて 世界3大 がっかり名所 とも言われているらしい。と言っても、国の名前の由来 マレー語の ライオンの街の 象徴だ。
ホテルから 駅まで徒歩3分。 MRTに乗って 3駅目 ラッフルズプレイス 駅で降りる。

かなり暑い、33度? もっとありそう

ラッフルズ卿上陸地点に寄って

マーライオン


向こうに見える マリーナベイホテル
ラスベガス的な発想のホテルだが、1年中泳げる所だから出来たのだろう。

歩いて マリーナベイまで行った

タワー3 の展望台 23ドル。

植物園には行かなくていいな。

風が涼しい

景色も最高

これを見とけば、シンガポールを語れるね。金融の街。

ビールを飲んで休憩、20ドル。

ハートンホテルまでタクシーで戻って6ドル。

ガイドブックに掲載のチリクラブの名店 PALM BEACH に来ると満員、45分待てとのこと。

マーライオンを見ながら外で待ちます。
実際は10分待
タイガービール ドラフト10.5ドル と白ワイン 19ドルだがさっぱり旨かった、 グラス1杯で 計150ドルでした。 クラブ単品の値段は93.6ドル。小さなパンが10個ほど付いて、これを汁に浸して食べる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日 シンガポール 第... | トップ | シンガポール 第2日目 午... »
最新の画像もっと見る