気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

マライア-キャリーの武道館コンサートに行きました

2018-11-01 23:06:00 | 音楽
実は、日本武道館に入るのは初めてなのだ。

MCのファンではないのだが、武道館のコンサートと言うことで8月に申込みした。

8月には追加公演が決まったが、10月下旬には15000 円のS席が金券ショップに7000円~10000円前後で出ていた。満員ではないみたい。ジュリーみたいに急遽中止にはならないよな〰なんて心配したが。
記憶違いでなければ、日本でCD売上No.1の歌姫だ。

17時前には会社を出て、東京駅の立ち食い寿司屋で〰実際は座れるのだが〰生ビールと八海山の吟醸酒を飲みながら、15貫ほど寿司をつまんで、4500円。
たまに一人で一杯やるのも良い。八海山が旨かった。

大手町駅から九段下駅に、駅の女子トイレは長蛇の列。
18時5分に着席。q34、舞台の真正面。良かった❗
武道館のトイレは男子でも50名ほど並んでいる。知っている人は駅でするんだ。
開演10分前でも結構空いている。

しかし、15分遅れての7時15分開演の時にはほぼ満員。
バンドはドラムにピアノ、ベース、キーボードだけ、コーラスが3名、ダンスパフォーマが4名。シンプルな構成だ。
最後は、恋人たちのクリスマス。90分のステージだったが、ほぼドレスの着替え以外は歌いっぱなし。
良かったです。
帰りは、飯田橋まで歩いて、有楽町線で帰りました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「決戦 大阪城」読みました | トップ | 献血しました »
最新の画像もっと見る