気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

サウスケンジントン駅 界隈

2014-11-22 18:55:50 | 旅行記
ホテルで荷ほどきをして、近くを散策。

寒いと思っていたら、全然、レストランは道端にテーブル出して、パリのカフェと同じです。

どこも、満員、土曜日の夜はみんな 外食かー

駅もたいへんな混雑、 遠出は諦めました

ヴィクトリア & アルバート博物館

自然史博物館

スケートリンクとメリーゴーランドが有ります

夕食は、駅の近くのイタリアン ピザのチェーン店と思われる。

ビール4.5 パスタ11 3000円の夕食です。

THE REGENCY HOTEL 1

2014-11-22 16:51:00 | 旅行記
サウスケンジントンの駅を降りて、GPSを起動し

知らない街でこれは便利

クイーンズ ゲートに位置する 1851年建造の建物を利用。

ヒースロー空港から ピカデリーラインで直通 45分
サウスケンジントン駅から 徒歩5分。

1泊 19900円。5泊で115000 円 HIS でもじゃらんでも 値段は同じだったが
海外の予約サイトでは もっと安いかも、英語ができないので仕方ないか。

22土曜日から26水曜日まで5泊 お世話になります。

地下鉄出てほうこう

冷蔵庫が無いのは事前確認済みだが、立地、
まあこんなモノなのかな♪

外見は 古い建物 5-6階建てかな
フロントのおねいさん
ルーム番号は 142  エレベーターで12を押せ?
ポーターといっしょに乗るとよボタン有りました。
2階です。

ブリティッシュエアー

2014-11-22 15:16:59 | 旅行記
座席は30A 隣は空席、 満員に近いのにラッキィ夏にJALのプレミアムエコノミーに乗ったが、まあ、このスペースなら我慢できるか。

日本語吹替えの映画は、ゴジラ、参勤交代、キャプテンアメリカ、オールユーニドイズキル、アメージングスパイダーマン2、テルマエロマエ2他時計を9時間戻して、ロンドン時間にしてまずは、ゴジラから観賞します。放射能を食べる怪獣 マンモスエイリアン をゴジラがやっつけます。

日本人アテンダントによるドリンクのサービスが始まり、白ワイン と 氷入りのカップをお願いします。食事は、チキン、ミートボール、パスタの3種類。お箸も付いてます赤ワインをお願いします。

映画はルーシーを見ます。ルーシーが拉致されるホテル、リージェントホテルて言ってたような  舞台のメインはパリ パリ市内のカーチェイスが見せ場の一つチープな映画だが、モーガンフリーマンが語って何とか形になっている

3本目はトム・クルーズ お話しは ロンドンから始まるこれも 荒唐無稽の ハチャメチャのアクションでした 敵がテムズ川をのぼってくる トム・クルーズがセーヌ川に落ちる 舞台はロンドンとパリ  トラファルガー広場から始まり、ルーブル美術館の中庭で終わる

アイスクリームが出て、超高速参勤交代を見て あと4時間フィンランドの北側を飛んでいる。お腹が空いてきたので、残しておいたパンとバターを出して、また、白ワインのロックをお願いします。

日本人の席のオーダーは 日本人のアテンダントが来ます。JALとのコードシェア便 3年前に乗ったアリタリア航空とは、当然違うか。4訪問目は「春」立山の山小屋を舞台にした ほんのり、しんみりの 静かな物語

ロンドン時間12:25に入国カードが配られました。

12:45に マカロニgurata か シーフード中華 の選択14:00にヒースロー空港に到着です。 日本時間 午後11時約12時間のフライト。 偏西のおかげで、1時間早く着いた。ヒースロー空港は、すごい霧 でも着陸する。 霧の都。黄色の案内番に従って、トラムに乗って2つめで降りて、

14:20 入国審査も 時間もかからず通過7番レーンで、荷物を受け取り、成田空港で9:15朝一番のチェックインだったので 出てくるのは最後かなSamsungタブレットから送信

ブリティッシュ エアーの乗り心地

2014-11-22 14:08:00 | 旅行記
航空券は45300円。  現地税 23120円  燃料サージャー他42600円
計 113630円

宿泊代115000円  同時購入割引-10000円  合計218630円でした。

JALよりは安いが、JALのマイル加算はある、

イタリアにはアリタリア航空を利用したので、
イギリスにはブリティッシュエアーというわけでもないが、

ブランド免税店

2014-11-22 10:02:24 | 旅行記
成田空港 第2ターミナルの エルメスを覗きました。

スカーフ47000円、 外人さん how much 金額聞いて

oh good-bye

それでも、丸ノ内の価格より関税と消費税 等 10%程度安いとのこと  そうだよね。 絶対これて決めてれば 別だが
僕の価値観では 素敵だが、高過ぎ。

ところで、
レストランのドル価格は1ドル100円換算 18円も手数料とっていた。

円高で国内価格の下げが追い付かない時でないと、買い物の割安感はないな

11月22日、定年リフレッシュ ロンドン一人旅 出発します

2014-11-22 09:26:00 | 旅行記
11月末で 定年 -- 12月からは 再雇用で同じ仕事をつづけることが つい最近決まったが

いずれにしろ、気分を一区切りつけよう と 11月22日 土曜日 成田発  28日金曜日 帰国で

シニア1人 ロンドンに ほとんど思いつきで 行くことにしました。

2012年5月 に JTBのパックを利用し  勤続35年 リフレッシュ休暇で  家内とイタリア ⇒ イタリア旅行

2014年7月に JAL 個人旅行を 利用し  家内とパリ  ⇒ パリ旅行
  パリの時は 空港とホテルの移動が不安で 送迎付きだったが

今回は、 気楽な一人旅  オイスターカードも 事前購入し HISで 航空券とホテルのみ 予約  HISで218000円

オプショナルツアー(レミゼラブル、夕食2回を含) と観光施設の入場料で72000円
お土産入れて 総額35万円ほどかな

1階到着ロビーで Wifiを受け取り
3階に上がり
7:50 ABCで 宅配したスーツケースを受け取り
目の前の Rカウンターで、8:15 からチェック

出国審査で怪し中国人とトロイ日本人夫婦で時間がかかった。

さくらラウンジの優待券で 朝飯を食べる予定が、提携航空券 ではだめとのこと

朝のスパークリングワイン 楽しみにしていたのに

レストランで1700円。ビールも飲んだが、最初から 予定外の出費

子供のころ母が作ってくれたフレンチトースト、思い出した

出発は11:15免税店でも見て 時間をつぶそう。

空港からホテル最寄り駅まで ピカデリーライン1本 乗り換え無しなので、荷物を持ってうろうろしなくていいだろう