気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

11月22日、定年リフレッシュ ロンドン一人旅 出発します

2014-11-22 09:26:00 | 旅行記
11月末で 定年 -- 12月からは 再雇用で同じ仕事をつづけることが つい最近決まったが

いずれにしろ、気分を一区切りつけよう と 11月22日 土曜日 成田発  28日金曜日 帰国で

シニア1人 ロンドンに ほとんど思いつきで 行くことにしました。

2012年5月 に JTBのパックを利用し  勤続35年 リフレッシュ休暇で  家内とイタリア ⇒ イタリア旅行

2014年7月に JAL 個人旅行を 利用し  家内とパリ  ⇒ パリ旅行
  パリの時は 空港とホテルの移動が不安で 送迎付きだったが

今回は、 気楽な一人旅  オイスターカードも 事前購入し HISで 航空券とホテルのみ 予約  HISで218000円

オプショナルツアー(レミゼラブル、夕食2回を含) と観光施設の入場料で72000円
お土産入れて 総額35万円ほどかな

1階到着ロビーで Wifiを受け取り
3階に上がり
7:50 ABCで 宅配したスーツケースを受け取り
目の前の Rカウンターで、8:15 からチェック

出国審査で怪し中国人とトロイ日本人夫婦で時間がかかった。

さくらラウンジの優待券で 朝飯を食べる予定が、提携航空券 ではだめとのこと

朝のスパークリングワイン 楽しみにしていたのに

レストランで1700円。ビールも飲んだが、最初から 予定外の出費




子供のころ母が作ってくれたフレンチトースト、思い出した


出発は11:15免税店でも見て 時間をつぶそう。

空港からホテル最寄り駅まで ピカデリーライン1本 乗り換え無しなので、荷物を持ってうろうろしなくていいだろう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンの天気 | トップ | ブランド免税店 »
最新の画像もっと見る