みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

1月23日(水)のつぶやき

2013-01-24 02:39:00 | 日本

福島原発事故当時の細野エネ庁長官がみずほコーポレート銀行顧問に天下りしましたが、同行は「原子力損害賠償支援機構」の資金調達業務の主幹事です。ちょっと露骨すぎる東電救済「論功行賞」の天下り天国です。こんな状態じゃ電力改革もおぼつかない。goo.gl/xfzwf

復活さんがリツイート | 252 RT

東北大震災時、停電になった経験を聞いた。風車は回っているのに町に電力を供給できなかった。発送電分離と分散型電力システムができていないために、売電用と自給用に分けて再エネ発電所を建設せざるをえず、搾乳を手でやったり、ディーゼル発電機を交代で使ったりせざるをえなかったという。不条理。

復活さんがリツイート | 180 RT

人口7000人の林業と酪農の葛巻町が日本の先端を走っているのに勇気づけられました。1750万kWの大きな風車にし間隔をとって12機そろえると1万世帯以上の電力供給が可能で、バードストライクもない。400機設置可能な土地があるが、電力会社の買取枠のため計画で止まっているという.

復活さんがリツイート | 171 RT

【米国の進展2】米連邦エネルギー規制委員会が連動しています。同委員会会長が、米国は分散型電力システムにシフト中だと述べています。goo.gl/RRqs5また、従来型送電網はテロリスト活動に対しても弱いとも発言。goo.gl/9yD4G

復活さんがリツイート | 76 RT

一方、日本の発送電分離改革については、機能分離案よりはマシだが、完全所有権分離にまでは至らず、分社化案にまとまりそう?一定の前進だが、東西の接続と送配電網の一体化、電力卸売取引所改革など、具体的な工程表はない。米国からも遅れていきます。goo.gl/8t3AC

復活さんがリツイート | 116 RT

高レベル放射性廃棄物を処分する方法が日本にはない!!【安倍自民はジャンジャン造るという】-blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b86… 使用済み燃料の場合、 放射能の毒性が天然のウラン鉱石並みに減少するのに、およそ10万年の年月を要するからであり、ガラス固化体の場合でも数万年を要する

1 件 リツイートされました

復興予算、休職中の役人の給料を支払い可能にする工作も【霞が関ぐるみで国民にわからないように】 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/bca… シロアリ役人たちは 「予算が凍結されないうちに使ってしまえ」と5年分のはずだった19兆円の復興予算を、わずか2年で18兆円も食い散らかし。#政治

1 件 リツイートされました

道路総点検・天下り先ボロ儲けのバカらしさ【 天下り国交省OBズラリ】s.ameblo.jp/kimito39/entry… 安倍政権はこのうち2.2兆円を老朽化した道路施設などの総点検と補修に充てると息巻いているが、 この方針に国交省の天下りOBはほくそ笑んでいることだろう。#政治

1 件 リツイートされました

【廃炉より原発維持のほうが高コスト】ドイツ関係者が断言!!自民党は新原発まで!s.ameblo.jp/kimito39/entry… ☆廃炉は産業になる。原発地域の産業になり仕事 になり ☆廃炉産業は輸出にもなる。原発廃炉技術は世界 が求めている。 #脱原発

1 件 リツイートされました

【東京都民も被ばく者だった、広島長崎福島と同じだったのだ。】やはり s.ameblo.jp/kimito39/entry… 大気浮遊塵中放射性物質の調査報告(東京都サイトより) 東京都民は約半年間で3600ベクレルの内部被曝をしました。ストロンチウムも。石原都前知事の証明だ。 #脱原発

5 件 リツイートされました

【東京都民も被ばく者だった、広島長崎福島と同じだったのだ。】やはり。。。 goo.gl/1Y617


ミドリムシからプラスチック 産総研とNECなど 共同開発【環境にやさしく】パソコン、スマホなどに!! goo.gl/OWwtJ


ミドリムシからプラスチック 産総研とNECなど 共同開発【環境にやさしく】パソコン、スマホなどに goo.gl/3q6mp


ミドリムシからプラスチック 産総研とNECなど 共同開発【環境にやさしく】パソコン、スマホ、家電などに blog.goo.ne.jp/kimito39/e/98c… 火力発電所 で排出される二酸化炭素や、食品工場の廃液に含まれる糖を餌に利用することで効率よく培養できるため石油から作るプラスチックより


これからペットを飼い始めたい方必見【参加された方の評判がすこぶるいい】 新潟市動物愛護推進委員。伊勢みずほ s.ameblo.jp/kimito39/entry… 「ペット飼育前セミナー コレカラ講座in 中央区」 開催決定!全国でも珍しい、新潟市動物愛護推進委員独自企画です!! #犬猫


これからペットを飼い始めたい方必見【参加された方の評判がすこぶるいい】 新潟市動物愛護推進委員 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f61…


【東京都民も被ばく者だった、広島長崎福島と同じだったのだ。】やはり s.ameblo.jp/kimito39/entry… 大気浮遊塵中放射性物質の調査報告(東京都サイトより) 東京都民は約半年間で3600ベクレルの内部被曝をしました。ストロンチウムも。石原都前知事の証明だ。#脱原発


柏崎刈羽原発、投票条例案を否決 新潟県議会【世界最大級の核兵器工場】 goo.gl/LDovv


柏崎刈羽原発、投票条例案を否決 新潟県議会【世界最大級の核兵器工場】blog.goo.ne.jp/kimito39/e/988… 【日本壊滅の危機にさらした事故】地震に耐えられなかった柏崎刈羽原発!!【新潟柏崎刈羽原発は核兵器工場、プルサーマル計画・世界最大級の】 #脱原発


dメニューニュース:787異常原因、バッテリー以外の可能性も 運輸安全委(朝日新聞) topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/…


dメニューニュース:日本の金融政策、欧州から懸念の声 英中央銀総裁ら(朝日新聞) topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/…


生活保護基準を10%切り下げて1000億円浮かし、20兆円を緊急経済対策に使う安倍政権のこの矛盾-blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/… 普通の世帯でも生活費を1割カットと言われたらきつくないですか?まして、それでなくてもギリギリの生活保護世帯だったら、いったいどうなるので

2 件 リツイートされました

【宇都宮健児さんたちが提出だ!?】「生活保護費下げないで」署名10万人分blog.goo.ne.jp/sithux7/e/a50d… TBSの動画ニュースサイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏崎刈羽原発、投票条例案を... | トップ |  ウソとインチキ記事の読売新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。