みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

敦賀原発直下、活断層でない…原電委託の専門家 ⇒金をどんだけ、もらっているのだろう?!

2013-05-22 22:18:08 | 脱原発
敦賀原発直下、活断層でない…原電委託の専門家

⇒金をどんだけ、もらっているのだろう?!


2013年5月22日(水)7時12分配信 読売新聞
…………………………………………………………

敦賀原発直下、活断層でない…原電委託の専門家

原子力規制委員会の専門家チームが活断層と認定した、
日本原子力発電・敦賀 原子力発電所
(福井県)の2号機直下の断層(破砕帯)について、

同社の委託を 受けた海外の専門家らによる検証チームは21日、

「日本原電の調査、分析方法 は適切だ」として、
断層の活動性を否定する同社の主張を支持する結果を公表し た。

日本原電は、現在行っている追加調査の結果とあわせて、
今回の検証結果を規制委に提出し、改めて審議のやり直しを求める。

ニュージーランドの地質学者らによる検証チームは、
今年3月に現地調査を行 い、地層のデータなどと合わせて分析した。

「設計上考慮すべき活断層だ」という
規制委の専門家チームの結論については、
「情報が不十分で、理由がはっきりしない」と批判した。

読売新聞より 2013年5月22日 @niftyニュース
http://s.news.nifty.com/headline/detail/yomiuri-20130521-01155_1.htm






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テレビは洗脳装置‥‥ 嘘でも... | トップ |  これは言いたい! 政府のサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。