みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

東電、米国産シェールガス調達へ【これで電気に原発はいらないね、原発亡者】

2013-02-06 21:05:58 | 脱原発
東電、米国産シェールガス調達へ【これで電気に原発はいらないね、原発亡者】

☆とっくに米国は売りたがっていたシェールガス。。

☆でも、石炭の方が、安いんだけど。
☆欧州は米国の安値になった石炭を大量輸入。

☆ただ、シエールガスいくらで輸入か。
☆また、おかしな値段ではないか、注視。


共同通信より
……………………

東電、米国産シェールガス調達へ

東京電力は6日、「シェールガス」と呼ばれる
新型ガスを原料とした割安な液化天然ガス(LNG)を
米国から調達すると発表した。

契約期間は2017年か ら約20年間で、
三井物産と三菱商事を通じて
年間80万トン以上を購入する計画。
国内のLNG基地も整備する。

東電は原発停止で代わりに稼働する
火力発電向けの燃料費が増大し、収益を圧迫している。

シェールガスは、
従来のLNGと比べて価格が割安で資源量も豊富とされる。

2013年2月6日(水)共同通信より転載引用
http://s.news.nifty.com/economy/economyalldetail/kyodo-2013020601002099_1.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  【政府はこうして国民を騙す... | トップ |  愛知テレビ『真実は闇の中…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。