みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

原発チェルノブイリ【奇形児の死産を見て】【秋山元飛行士が、何故福島から避難したか】・・孫崎 享

2013-07-01 19:43:54 | 脱原発
原発チェルノブイリ【奇形児の死産を見て】

【秋山元飛行士が、何故福島から避難したか】

・・孫崎 享

☆秋山 豊寛氏はチェルノブイリの取材について語った。

☆自分がチェルノブイリの取材を行って

☆放映できなかった部分があるのです。

☆ある場所にいったら、チェルノブイリの事故後、

☆死産の奇形児の 標本がずらっと並べられているのです。

☆日本人じゃとてもあんなことはできない。

☆あまりに残酷だったから

‥‥日本では放映しませんでした。



☆秋山豊寛氏はチェルノブイリの取材を通して、

☆直に、誰よりも福島原発事故の

‥‥悲惨さを知っていたのだ。

☆秋山 豊寛氏は予測する。

☆命に影響することが解ったら、

‥‥福島県民の怒りは爆発しますよ。







★孫崎享氏の視点ー(2013/03/29)★ :本音言いまっせー!より
http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/63873443.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 3 月 29 日

秋山 豊寛氏

「彼が何故福島から避難したか。奇形児の死産を見てきたからか?」

孫崎 享

秋山 豊寛氏はチェルノブイリの取材について語った。

「自分がチェルノブイリの取材を行って放映できなかった部分があるのです。
ある場所にいったら、チェルノブイリの事故後、

死産の奇形児の 標本がずらっと並べられているのです。
日本人じゃとてもあんなことはできない。

あまりに残酷だったから、日本では放映しませんでした」

秋山豊寛氏はチェルノブイリの取材を通して、
直に、誰よりも 事故の悲惨さを知っていたのだ。

日本人初の宇宙飛行士秋山 豊寛氏は、1995年にTBSを退社し退職した。
ウィキペヂアは「次第に会社での居場所がなくなって
いったことを退社した理由の1つに挙げている」と記述している。

敏腕ジャーナリストであっただけに、現場で活躍し続けたかったのであろう。
しかし、日本ではフリーのジャーナリストが活動できる場はほとんどない。
発言の場を持つにはしっかりとした財政的基盤を確立する必要がある。

1995年からは福島県に移住し、農業に従事した。 ここに原発事故が起こる。

毎日JPは次のように記述している。

「福島・滝根に移り住み、自給自足を目指して有機農業を始めた。
滝根では阿武隈山地の標高約600メートルの
山里に1ヘクタール の土地を購入。
シイタケの原木栽培をはじめ、コメや野菜づくりに 取り組んでいた。

そのさなかの東日本大震災だった。
原発から自宅までは約32キロ。
震災翌日には、近くの体育館に、
第1原発がある大熊町の住民が避難してきた。

テレビは「空中からセシウム検出」と報じ、 屋外に出ると、
以前から持っていた放射線警報器が鳴り始めた。
身の危険を感じた秋山さんは、郡山市の宿泊施設に避難、
事故が長期化するのを見越して、鬼石町の知人宅に身を寄せた。」

またブログ「みんな楽しくHappy?がいい♪」には
インタビューを次のように記述している。

「私も一応チェルノブイリとかスリーマイルとかの取材をしてますから、
それぞれ5年後だった訳ですけれども、
84年のスリーマイルですか、 5周年ね。

それからチェルノブイリ5周年が1991年の4月と やっていますから、
事故が起こったらどういう事が展開するか?っていうのは
大体基礎情報として持っていましたんでね、

空中からセシウムが検出されたっていうことは
炉心がやられないと出っこないはずなんですね」

何故急に避難したか、
危険をどのように判断していたかについては明確でない。

毎日放送ラジオ番組の打ち上げの後、
私は秋山 豊寛氏の隣に座り、 氏の話に耳を傾けた。
ここで、答えを見つけたと思った。
秋山 豊寛氏はチェルノブイリの取材について語った。

「自分がチェルノブイリの取材を行って
放映できなかった部分があるのです。
ある場所にいったら、チェルノブイリの事故後、
死産の奇形児の 標本がずらっと並べられているのです。

日本人じゃとてもあんなことはできない。
あまりに残酷だったから、日本では放映しませんでした」

秋山豊寛氏はチェルノブイリの取材を通して、
直に、誰よりも 事故の悲惨さを知っていたのだ。

秋山 豊寛氏は予測する。
「命に影響することが解ったら、福島県民の怒りは爆発しますよ。」


投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 3 月 29 日
阿修羅ブログより
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/894.html

【毎日新聞】「原発難民」となって--元宇宙飛行士・秋山豊寛さん+【朝日新聞】日本初の宇宙飛行士秋山さん避難先転々 原発事故に怒り - 「バイバイ原発・京都」HPのブログ


安倍政権の罠と危機‥‥

  アルマゲドン アベノリスク 

国債暴落 大増税 格差拡大

  人権 原発事故恐怖‥‥




『アベノリスク』とは

日本にもたらされる

7つの大きな災厄である。



Amazon.co.jp: アベノリスク 日本を融解させる7つの大罪: 植草 一秀: 本

☆第一のラッパが吹き鳴らされると、

 日銀の資産を大幅に劣化させてまで

誘導される激しいインフレが、

政府と企業だけを救い、国民は大いに苦しめられた。

☆第二のラッパが吹き鳴らされると、

 大増税が始まり

アベノミクスへの期待効果によって
  
生まれたわずかな株高などは簡単に吹き飛ばされた。

☆第三のラッパが吹き鳴らされると、

 TPP加盟によって美しい国土は荒れ地と化し

米国市場原理主義の猛威が日本社会を荒廃させた。

☆第四のラッパが吹き鳴らされると、

活断層の上の原発がいつのまにか続々と再稼働し始め

  人々は原発事故の悪夢に怯える日々を過ごした。

☆第五のラッパが吹き鳴らされると、

血税を食い荒らすシロアリ官僚がますます増殖し、

再び増額された巨大公共事業・役人利権予算に群がった。

☆第六のラッパが吹き鳴らされると、

権力の横暴を防ぎ止める役割を担っていたはずの憲法が、

  国家権力によって次々と都合よく改悪され、

国民主権や基本的人権がないがしろにされた。

☆第七のラッパが吹き鳴らされると、

憲法改悪によって戦争への道が切り開かれ、

 集団的自衛権の名のもとに

日本が報復攻撃の対象とされ、・・・・・・・

☆これが近未来の日本の

  姿となってしまうかも知れない。


詳細はコチラ↓↓
『日本をメルトダウンさせる アベノリスク7つの大罪』植草一秀著


アベマゲドンがやってくる

  恐怖のシナリオ 国債暴落!!

失敗の代償は国民にツケ回しか!


image

欧州銀行最高幹部の警告

数ヶ月の間に日本経済クラッシュの可能性

ついにメガバンクも日本国債を放り出し始めた

倒産、失業者の嵐。

給与が上がらぬまま、物価は急上昇

超円安でパンも買えない

電気がつかない 出稼ぎで中国へ

アホノミクス サゲノミクス  ダメノミクス

“踊らにゃ損々”と浮かれまくった

代償を払うのは、国民なのだ。


image

アベマゲドンがやってくる 恐怖のシナリオ 国債暴落!! 失敗の代償は国民にツケ回しか!


日本を破壊する5つの罠

既得権を持つ人びとが 

  張り巡らした罠は周到で

森ゆうこ著

第1章 マイナンバーの罠

  実行不能なシステム構築と巨大利権の闇

第2章 検察と司法の罠

  小沢一郎抹殺計画で失われた日本の国益

第3章 アベノミクスの罠

  国民を幻惑する安倍政権の詐術

第4章 原発再稼働の罠

  民意をねじ曲げる原発推進派との闘い

第5章 少子化な罠

  日本が陥っている史上最大の危機


日本を破壊する5つの罠: 森ゆうこ 既得権を持つ人びとが 張り巡らした罠は周到で




アベノミクスの危機‥‥アベノミクスが引き金になる日本国債暴落のシナリオ




“原発再稼働ありき”で突き進む 安倍政権への警鐘 【世界に核兵器をばらまくアベノヘイキ】



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  脱原発 沢田研二の自主制作... | トップ |  村上春樹氏 東京電力の社長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。