みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍政権のおかげで“日本が憲法9条を必要”とする理由が、痛感出来ることとなった…平和憲法

2014-04-24 19:51:14 | 政治
安倍政権のおかげで

“日本が憲法9条を必要”

とする理由が、痛感出来ることとなった

…平和憲法



なぜ学校で憲法を学ぶ授業がないのか。この本でその謎が解けた【憲法は、政府に対する命令である】

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/13995.html#readmore



「安倍政権のおかげで、日本が憲法9条を必要とする

理由が痛感出来ることとなった:きむらとも氏」 
https://twitter.com/kimuratomo



表紙からしてかなり気持ち悪いが、中身はもっと気持ち悪い安倍政権のヤバさが、詳細に検証されている。

「集団的自衛権とか難しいことは分からないけど、なんとなく安倍さん支持」という、安倍政権のヤバさを分かっていない「平和ボケの国民」こそ必読。

http://t.co/85uVLbEx8O

「集団的自衛権限定容認」と言ってるが、まさに詭弁。

こちらがその武力の正当性を仮に訴えたとしても、

その武力を受けた側からすれば、自らが攻撃しなかった第三国からの「先制攻撃」。

報復攻撃してくる事態も当然想定されるし、

そうなれば「限定」などとは言ってられない、まさに「戦争」ではないか。

集団的自衛権の事後承認、「特に緊急の必要があり、事前に国会の承認を得る暇がない場合」とのことだが、

これでいったん行使したら、その後はその「緊急事態」が連続的に繰り返し発生、

事後承認すら得る暇ない、すなわち戦争状態そのものとなる。

つまり解釈改憲は無理筋。

安倍政権、自己矛盾に陥った。

安倍政権のおかげで、日本が憲法9条を必要とする理由が痛感出来ることとなった。

暴走する「権力者」が出現しても「空気を読む」ことを優先し自らの意見を封印してしまう国民性と、

TVの情報を無批判に持論へ置換し権力者に迎合してしまう愚かな国民性。

そんな国だからこそ必要なわけだ、憲法9条が。


春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/13995.html#readmore

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「9条」は、日本と人類の宝物【戦争放棄】日本敗戦の最大の価値は「平和憲法」を手にしたことである。



なぜ学校で憲法を学ぶ授業がないのか。この本でその謎が解けた【憲法は、政府に対する命令である】

憲法は【政府に対する命令である】民主主義でない安倍首相、議員、官僚らよ、この本を読みなさい、心して!

日本右傾化の背景と元凶【憲法教育不在】ドイツと異なる戦後教育 <思いやり教育ゼロ> 容易な情報操作…

原発はいかなる核兵器よりも恐ろしい【超巨大核兵器】原発事故から1000日私達は、何を知り何を…


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜岡原発事故“86万人避難に... | トップ | 4月24日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。