みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍辞任党!またまた河井法相、辞任の意向固める!これからも続くぞ法律違反、不祥事発覚の予想!

2019-10-31 12:23:37 | つぶやき
安倍辞任党!またまた河井法相、辞任の意向固める!これからも続くぞ法律違反、不祥事発覚の予想!

安倍内閣また辞任!河井法相 辞任の意向固める!予想通り【法律違反辞任ドミノ】連続、これからも続くぞ不祥事!3~4人が取り沙汰!安倍晋三政権崩壊へ!


河井法相 辞任の意向固める | NHKニュース


河井法相 辞任の意向固める

2019年10月31日 8時00分

河井法務大臣は、先の参議院選挙で当選した妻の河井案里参議院議員の事務所が運動員に法律の規定を上回る報酬を支払っていた疑いがあるなどと一部で報じられたことを受け、法務行政への影響を考慮して、辞任する意向を固めました。

河井法務大臣は、先ほど午前8時すぎに総理大臣官邸に入りました。

河井法務大臣は、「週刊文春」で、先の参議院選挙で当選した妻の河井案里参議院議員の事務所が運動員に法律の規定を上回る報酬を支払っていたほか、みずからの選挙区の有権者らに、じゃがいもやトウモロコシなどの贈答品を配っていた疑いがあるなどと報じられました。

こうした中、河井大臣は、法務行政への影響を避けたいなどとして、辞任する意向を固めました。

河井氏は、衆議院広島3区選出の当選7回で、56歳。

平成8年の衆議院選挙で初当選し、法務副大臣、衆議院外務委員長などを歴任したほか、総理大臣補佐官や自民党の総裁外交特別補佐を務め、安倍総理大臣の外交をサポートしました。

そして、先月の内閣改造で初めての入閣を果たしました。


菅原経済産業相だけじゃない安倍・現職内閣これからも続くぞ不祥事!3~4人が取り沙汰【辞任ドミノ】安倍晋三政権崩壊へ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支持!東京五輪、マラソン競... | トップ | 札幌市が東京五輪マラソンに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。