みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル『戦争に行く前に読むべきだった』 イラク戦争元米兵!!

2013-08-27 21:43:45 | 脱原発
『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル

  『戦争に行く前に読むべきだった』

イラク戦争元米兵!!


image
画像、NHKクローズアップ現代、2013・7・30

image

image

戦争が何をもたらすのか

  世界中の人は

このマンガを読んで知るべきだ。

  私の参加した戦争は

なんだったのだろうか!?

  元米兵。


image

image

image

image

image

image

image

画像 
NHKクローズアップ現代より
報道ステーション2013・8・19より
モーニングバード2013・8・20より

はだしのゲン作者 故中沢啓治氏は

僕らは嫌というほど戦争の恐ろしさ
核兵器の恐ろしさを

味わってきたわけだから
もう二度とこれを繰り返してはいかん

戦争とは原爆とはを
わかっていただけれは本望です。

原爆を主題にした漫画を書くのはしんどいが
子供らは素直に、
何が真実かを見きわめてくれます。

ですから肩をはるのではなく
リラックスしながら子供が作品に
入って行けるようにと念じつつ描き続けました。


image
image
image
image
どの国の母も
image

『はだしのゲン』の故・中沢啓治氏、被爆国の教訓が生かされない現状を憂う【原発日本】

【反核・反戦】中沢啓治さん死去 「ゲンは怒ってるぞ」戦争原爆が無ければ!!

はだしのゲンを『教科書』に!『原発事故放棄』の、安倍政権に提案です。

↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島エートスとは何か。世界... | トップ | 8月27日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。