みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

「嫌がらせをする普通の人が怖い」 室井佑月が憂う未来とは 「国防軍」‥‥被爆。

2013-08-01 17:37:58 | 脱原発
「嫌がらせをする普通の人が怖い」

   室井佑月が憂う未来とは 「国防軍」‥‥被爆。

厭(いや)な予感がする。

  あたしには息子がいるが、

そんな恐ろしい出来事に

  巻き込まれるため産んだんじゃない。


image

dot. (ドット)2013年8月1日(木)より
…………………………………………………

「嫌がらせをする普通の人 が怖い」 室井佑月が憂う未来とは

作家の室井佑月氏が自民党・石破 茂幹事長の「国防軍」に関する発言、
福島第一原発の作業員の甲状腺被曝について、このように持論を展開する。

image

7月16日付の東京新聞の記事に びっくりした。
【平和憲法に真っ向 背反】という見出しの記事で、

自民 党の石破茂幹事長が4月にテレビに 出たときの発言について書かれてあった。

自民党は改憲草案で、憲法 9条を変更し、自衛隊を「国防軍」 にしたいといっている。

そして国防軍には、「軍事裁判所的なものを創設する規定がある」というのだ。

現在の自衛隊で隊員が上官に従わない場合の、
自衛隊法の最高懲役7年では甘すぎるからだとか。

「『これは国家の独立を守るためだ。出動せよ』と言われたときに、

いや行くと死ぬかもしれないし、
行きたくないなと思う人がいないとい う保証はどこにもない。

だから(国 防軍になったときに)それに従え と。

それに従わなければ、国における最高刑に死刑がある国なら死刑。

無期懲役なら無期懲役。懲役300年 なら300年。
そんな目に遭うぐらい なら、出動命令に従おうっていう。

人を信じないのかと言われるけれど、
やっぱり人間性の本質から目を 背けちゃいけない」(石破氏談)

国防軍の隊員をそうしたいって話だよね。

でも、この国の政治家には 「徴兵制を!」と声高にいっている者もいる。
そうなったら、この恐ろしい制度がどう関係してくるんだろう。

19日付の朝日新聞には、福島第一 原発の作業員で、
がんが増えるとさ れている100ミリシーベルト以上の 甲状腺被曝をした人が、

去年12月の 公表人数より10倍以上多い2千人に増えたとの記事があった。

福島第一原発の収束にはまだまだ かかるわけで、
そうなると、そこで 働く人間の数が必要になる。

専門職 の人たちが軒並みいなくなると不味 (まず)いから、
その下で働くのは 国に集められた普通の人にならないか。

憲法が改正され、
海外の戦地へ日 本が軍を出すようになったとしで も、同じことがいえる。

日本にいて 国を守る専門家(自衛隊? 国防軍?)も必要なわけで、
海外の戦地へ行かせるのは半分専門家で半分徴兵制で集めた人になったりするん じゃないか。

厭(いや)な予感がする。

あたしには息子がいるが、
そんな恐ろしい出来事に巻き込まれるため産んだんじゃない。

けれど、この国で生きている以上、
力ある者の恐ろしい考えに、巻き込まれ流されてゆく集団心 理には負ける。

選挙の投票所入場整理券みたいに、
愛する息子に徴兵制 の誘いの封筒が送られてくるような ことがあったとして、

「行くな! おまえをそんな場所に送るために、
あたしは産んで育てたわけじゃな い」。そう正直に発言したら、

あた したち親子に嫌がらせや危害を加えるのは、
普通の人でありそうなとこ ろが、じつはもっとも怖い。

ほんとうは一緒に、自らの立場を嘆くはず の人たちが簡単に洗脳される。

石破 さんじゃないけど、
人を信じないの か、といわれても、

その部分は信用 できない。人間性の本質ってこと で。

※週刊朝日 2013年8月9日号

@niftyニュース 週刊朝日 8月1日(木)
http://s.news.nifty.com/domestic/governmentdetail/dot-20130801-2013073100018_1.htm

image

image

『なぜ国は、福島を見捨てているのか』 福島、日本の子供棄民が進捗している。 世界核保有国の包囲網!

「福島第一の再爆発に備えよ」 全米で最も著名な理論物理学者、ミチオ・カク教授

↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『なぜ国は、福島を見捨てて... | トップ | 放射能汚染水【水ガラス壁】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。