みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

死の灰と“死”とを撒き散らす国を、安倍晋三は「美しい国」と妄想するのか!一度精神科医の診断を…

2014-04-05 16:25:45 | 政治
死の灰と“死”とを撒き散らす国を、

安倍晋三は「美しい国」と妄想するのか!

安倍晋三氏には、

一度精神科医の診断を受けることを

強くお勧めしたい。


春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/13830.html#readmore


安倍政権の政策を整理してみた。

1、国権を強化し、国民の権利を制約する。

2、中堅層以下の負担を拡大し富者の負担を軽減する。

3、平和主義を放棄し軍事国家に向かって突き進む。

こうして見ると、ろくなことをやっていないことが一目瞭然。

安倍晋三、もっとも上司にしたくない男の典型だ。

自衛隊員たちも、こんな総指揮官の元で

戦争をしたいとは決して思わないだろう。

“手柄は独り占め、失敗は部下に押し付ける”。

それが内閣総理大臣だということに、

今の日本の異常さの根源がある。

安倍晋三という男が「日本を盗もうとしている」


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

春耕雨読様より

「死の灰と死とを撒き散らす国を、

安倍晋三は「美しい国」と妄想するのか


:m TAKANO氏」  原子力・核問題
https://twitter.com/mt3678mt

>> 安倍首相よ、貴方がやるべきことは「日本を取り戻す」などという意味不明なことではない。「正気を取り戻す」ことだ。まともな国民は強くそれを望んでいる。

> 「〇〇に付ける薬はない」とはズバリこの事!自民の閣議だけで、当初は憲法解釈を決めてしまう様な暴挙で、推し進め様としているが、連立解消を恐れ公明の顔色を見ながら部分的な、集団的自衛権の容認などな曖昧な表現に終始し!世界中何処でも部分的と解釈し、戦争に参戦可能に。

安倍晋三氏には、一度精神科医の診断を受けることを、強くお勧めしたい。

【時事ドットコム:「世界の真ん中で輝く国に」=安倍首相が新人公務員に訓示】
http://t.co/ZEwtKTXrc5 @jijicomさんから

安倍政権の政策を整理してみた。

1、国権を強化し、国民の権利を制約する。

2、中堅層以下の負担を拡大し富者の負担を軽減する。

3、平和主義を放棄し軍事国家に向かって突き進む。

こうして見ると、ろくなことをやっていないことが一目瞭然。

いまだに内閣支持率が5割もあることが解せない。

> 8%増税の夜に、首相と番記者が「ほろ酔い懇談」。「15人ほどで総理を囲んだ。雑談ばかりだった。消費増税は一言も触れなかった」とのこと。国民に増税を課したその日の夜。増税への国民の不安の声を伝え、首相の考えを聞くこともできたはずです。 http://t.co/P8U0xCulWp

大手メディアの政治部の番記者は御用聞き。

ジャーナリストではありません。

御用聞きは、相手の機嫌を損じるような質問はしません。

安倍晋三、いよいよ独裁者然としてきた。

【安倍首相、捕鯨敗訴で政府代表に「厳しい叱責」】

- MSN産経ニュース http://t.co/Z7W5fIBYHB

> これは…将軍様と変わらないじゃないか。

> おばかちゃんでちゅねぇ、坊ちゃんが無策だからでちゅよ。責任者はボクだと言ったんだから、責任とって辞めなちゃい、さっさと

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍晋三、もっとも上司にしたくない男の典型だ。

自衛隊員たちも、こんな総指揮官の元で戦争をしたいとは決して思わないだろう。

“手柄は独り占め、失敗は部下に押し付ける”。

安倍晋三、もっとも上司にしたくないタイプの男だ。

それが内閣総理大臣だということに、今の日本の異常さの根源がある。

> 無能な指揮官ほどその無能さを隠すために責任を下に押し付ける。国際感覚0の井の中の蛙で国家主義者の安倍がこの捕鯨問題に首を突っ込んでいれば、事態はずっと悪くなって抜き差しできない悲惨な状況になっていただろう。国際ルールに従い日本の名誉を回復する機会が得られたと思 

> 小学生レベルのごっこ遊びの延長のような政治家ですよね。自分に都合のいい嘘ばっかりついて、失敗すれば人のせい。そのうち、本格的にヤバくなったら、ぽんぽんいたい?って、誰よりも先に逃げますよw 日本に未来はあるのだろうか……。

安倍首長の精神的な特徴は、幼稚で独りよがり。

とても宰相の器ではありません。

冗談ではなく、日本の未来は相当危ういと思います。

> 全く同感です。なんで、このような人間が総理大臣で支持率を保っているのか・・・。情けなく残念です。

> 百年の悔いを子孫に伝ふるなかれ。田中正造は百十年前にこの言葉を遺しているが、今は一万年の悔いを子孫に押し付ける愚か者達が政権を握っている。田中正造は、国民監督を怠れば治者盗っ人をなすとも言っている。

竜動http://t.co/JwQ50sUY4h

「国民監督を怠れば治者盗っ人をなす」。

田中正造の箴言通り、今の日本ではまさにこの通りのことが起きている。

安倍晋三という男が「日本を盗もうとしている」。

函館市は訴状で「福島第1原発事故の原因が解明されないまま策定された新規制基準では安全性を確保できない」と主張する。

この指摘は極めて重い。

規制委は、耳を塞いではならない。

【大間原発の建設中止求め提訴 対岸の函館市、自治体で初】 http://t.co/hz0wWq8X7E

川内原発の場合、火山対策が重要なはずなのに、故意に無視しているのではないか。

噴火で大事故が起きた場合、「想定外」は通用しない。

九電は責任がとれるのか。

【川内原発の現地調査始まる 優先審査、津波対策など確認】 #西日本新聞http://t.co/nYIN69h42o

規制委は「核セキュリティーの意識が欠け、組織的なチェック体制にも問題がある」と指摘した。

核セキュリティー意識もさることながらコンプライアンス意識が相当に欠如している。

【東海第2原発 予備電源、期限に未設置 規制委注意】茨城新聞http://t.co/ifFcasCsJS

NHK籾井会長、「国会を通していただき、事なきを得た」とは本当に言葉を知らない無教養な男だ。

「事なきを得る」は無事に済むという意味だが、視聴者の信頼を失墜させたことを忘れたか。

【籾井会長「真摯に受け止める」 賛成多数の予算承認で】http://t.co/ghR32QL6Gv

消費税率が5%から8%に上がった。

メディアなどでは3%アップという言い方が流布しているが、アップ率を%で表現するなら“60%アップ”が正しい。

3を使うなら3ポイントと言うべきだろう。

> ノ…高齢者の医療費の自己負担割合も1割上がるのではなく倍増ですし。

政府や官僚の数字のトリックに惑わされないようにしたいものですね。

「原発輸出」に「武器輸出」。

前者は「死の灰の商人」、後者は「死の商人」。

どちらも安倍晋三の代名詞。

死の灰と死とを撒き散らす国を、安倍晋三は「美しい国」と妄想するのか。

> 今日のテレビタックルの生活保護の論争で室井佑月がいいこと言ってるなあ、と思った。月数万円の年金受給者が自分より支給額が多い生活保護者を見て怒るVTR。「恵まれていない人同士を対立させる悪意のあるVTR。このVTRを作っているのは社会的に恵まれている人という矛盾」確かに。

室井佑月さんには、物事の歪みを敏感に捉える優れた感性が備わっているように思います。

彼女の発言は常に真っ当です。

某公共放送の看板ニュース番組の男性キャスターと交代させたいくらいです。

> 脱原発の人も、秘密保護法反対の人も、武器輸出解禁に反対の人も、集団的自衛権行使に反対の人も願いは一つ「誰もが安心して暮らし自由で平和な日本であってほしい」そう願っている。「全てを強行し暴走する安倍政権から日本を取り戻す」この一点でひとつになれる。

---------------------
http://t.co/ZEwtKTXrc5
「世界の真ん中で輝く国に」=安倍首相が新人公務員に訓示

 中央省庁で政策立案に携わる国家公務員総合職の合同初任研修が2日、東京都内で始まった。開講式では、安倍晋三首相が新人公務員に対し、「日本が世界の真ん中で輝く国となるため、みなさんが大いに力を発揮されることを期待する」と訓示した。 
 首相は、江戸幕府の役人でサハリン(樺太)を探検した間宮林蔵のエピソードを紹介。「(間宮は)未知の領域にも果敢に飛び込んだ。先人たちのチャレンジ精神を大いに学んでほしい」と激励した。
 研修には約700人が参加。4日までの3日間、有識者や幹部職員による講義を受けたり、グループディスカッションを行ったりして、公務員としての基礎知識を学ぶ。(2014/04/02-11:58)

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/13830.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

福島原発事故「深い反省」削除 エネルギー基本計画の序文…驚き・異常者の安倍政権、日本国!

安部政権が“軍国主義化”へと日本を航海させていることなど、日本の若者は全く知らない!教えると理解…

消費増税、財務省の権益最大化のため「財務省の逆襲」誰のための消費税増税だったのか 高橋 洋一: 本



【憲法9条にノーベル平和賞を】<拡散・署名>おねがいします。東京新聞 。


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <恐ろしい日本の医療> 大量... | トップ | NHK籾井会長に「NO!」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。