みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

大手メディアは重罪である【世界が夢中の、超臨界圧石炭火力発電システムを隠した】代替エネ

2012-12-18 16:23:41 | 脱原発

大手メディアは重罪である【世界が夢中の、超臨界圧石炭火力発電システムを隠した】代替エネ

原発の代替えエネルギー、今あるのに。。
スゴイ最新火力発電が出来ているのに。。

原発の代替えエネルギーが、ない、ない、と洗脳し続けた。

洗脳された国民は、日本を再び原発推進と原発事故恐怖列島にした。


大手メディアは、福島原発事故では、すぐ逃げた。
住民を残して。。

そして、官僚、東電らと共に、ウソ報道を流し続け、
福島ならびに、日本人を被爆させ続けている。。

さらに、原発マネー欲しさに、原発がないと電力が足りない
足りないと、国民を洗脳した。。

大手メディアは、日本を再び原発事故の可能性と
国民の殺戮、難民の危機に導いたのである。

重罪である。………
重罪とは、重重、国民を騙した続けている事、と、重い罪の意味である。

日本の電力は、もともと足りている、原発がなくても。

そして、今、世界が夢中の最新火力発電が日本にあるのである。

日本未来の党、小沢一郎の【卒原発の“切り札” 】でもあった
「超臨界圧石炭火力発電システム」を隠し続けている。

この発電システムを使えば、国内炭だけで
100年以上の発電需要を賄える。

さらに、米国は安価なシェールの需要で、石炭がさらに安価になり
ヨーロッパなど石炭火力発電が世界の主流である。

そこに、この「超臨界圧石炭火力発電システム」。

大手メディアは、これを隠した。代替えエネルギーを。
選挙の結果も変わったはずだ。。

……………………………………………

日本未来の党の【卒原発の“切り札” 】「超臨界圧石炭火力発電システム」
クリーンで安い!!

「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想「卒原発」これが切り札だ!

■卒原発の朗報。。日刊ゲンダイの記事です。。

……私も、以前より最新火力発電を知っていましたが、
……日本未来の党は、 この「超臨界圧石炭火力発電システム」を
……選挙でもっと訴えれば良かったのにと、残念ですが。。

……原発推進の滅亡の潜在意識を持っている人々も
……しっかり勉強しよう。政府、マスコミに洗脳されないで。。

日刊ゲンダイより
……………………………………………

■「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想「卒原発」これが切り札だ!

■この技術には世界中が注目している。

■信じられないことだが、知らぬは日本の国民だけなのである。

■欧米諸国や東南アジアの関係者がひっきりなしに

■この最新システムを 次々と採用。
■日本の重電メーカーに発注しているという。
■信じられないことだ が、知らぬは日本の国民だけなのである。

■石炭なので原価も安く、発電コストは1キロワット時あたり40円台の太陽光に対し、
■たったの5~8円しかかかりません。

■3・11以降、メディアもこの発電技術をほとんど報じていません。

■原発推進派のネガティブキャンペーンにダマ されてはいけない。

日刊ゲンダイより
…………………………………

「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想「卒原発」これが切り札だ!

2012年12月18日(火)7時0分配信

「脱原発は絵空事だ!」「卒原発なんてできるわけがない」――。

今回の衆院 選、“原発推進派”の多くは“脱原発派”を批判し、
発電コスト高などを理由に「脱 原発は現実的ではない」と切り捨てている。

だが、本当にそうなのか? 脱原発 は非現実的なのか。答えは「ノー」だ。

メディアは一切報じないが、実は原発に代わる画期的な
「発電システム」がも うすぐ日本で完成しそうなのだ。

三菱重工、日立など国内重電メーカーが開発した

「超臨界圧石炭火力発電システム」 などと呼ばれる技術がそれだ。

未来の党の小沢一郎が、卒原発の“切り札”として 構想を温めてきた。

この発電方法、とにかく「スゴい」のひと言だ。

「簡単に言えば、石炭を使った火力発電ですが、従来の石炭発電とは、

まったく 違うシロモノです。石炭をガス化した燃料ガスと蒸気を使って
タービンを回すことで、ネックだったCO2やススの発生を
大幅に抑制することに成功した。

さら に、水分が多くエネルギー効率の悪い
『クズ炭』と呼ばれる国内炭も効率よく燃やせる。

この発電システムを使えば、国内炭だけで
100年以上の発電需要を賄えるといわれています。

原発をやめてこのシステムに移行すれば、

100年かけて自然エネルギーの研究ができるわけです。

原発推進派は『原発をゼロにすれば 雇用が失われる』と言うが、

この方法なら、閉山された各地の炭鉱がよみがえり、

地方の活性化にもつながるのです」(経済ジャーナリスト)

(注…脱原発で廃炉の産業、仕事も発生する、私。)

この発電システムは、電力9社と電源開発(Jパワー)が出資する株式会社

「クリーンコールパワー研究所」(福島県いわき市)が5年前から研究を開始。

ほぼ実験段階を終え、来年4月に商品化される。

クリーンコールパワー研究所の 担当者がこう言う。

「CO2排出量は従来比20%減で、環境汚染物質もかなり低減できます。

石炭なので原価も安く、発電コストは1キロワット時あたり40円台の太陽光に対し、
たったの5~8円しかかかりません。

実験用では発電量25万キロワットで すが、
実用化後は、50万~60万キロワット(原発は1基100万キロワッ ト)になります」

原発立地地域への交付金も含めた原発のコストは1キロワット時あたり10円 超とも
いわれるから、実に半額で済む計算なのだ。

この技術には世界中が注目している。

欧米諸国や東南アジアの関係者がひっきりなしに

「クリーンコールパワー研究所」を見学に訪れ、

この最新システムを 次々と採用。
日本の重電メーカーに発注しているという。
信じられないことだ が、知らぬは日本の国民だけなのである。

「これが本格普及すると、本当に原発ゼロが可能になります。
ただ、そうなると 原発を維持したい電力会社や経産官僚は都合が悪いので、
国内での情報発信 を“封印”しているのでしょう。
3・11以降、メディアもこの発電技術をほとんど報じていません」(政界関係者)

卒原発は決して夢物語ではない。

原発推進派のネガティブキャンペーンにダマされてはいけない。

(日刊ゲンダイ2012年12月15日掲載)ニフティより引用
http://s.news.nifty.com/item/detail/gendai-000180000_1.htm

【テレビ は洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実】TBS 日本民間 放送連盟会長
社会を支配しているのは テレビ 。こ れからは私が日本を支配するわけです。
日本民間放送連盟会長:井上 弘。
日本人はバカばかりだから我々テレビ人が指導監督
http://t.co/oqzv0Zph?

【世界の電力の主流は化石燃料】脱原発の代替えは化石燃料がベスト
★ 再生エネルギーは官僚天下り先の確保。
官僚は利権をとれ ない、火力発電 を外して。
これからは自然エネルギーで天下り団体を作ろう」という計画で。報道も伝えない。
http://t.co/JAsnvnQ6

なんと【電力は2倍あった】武田邦彦【また冬の節電計画が】
猛暑でも、余っていた電力、国民のほとんどが、もう知っているのに。
政府、電力会社は懲りもせず脅迫。思考停止か、詐欺師の特長か。
なんとしても原発推進、原発新設。。。
http://s.ameblo.jp/kimito39/entry-11362730269.html?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来の【卒原発の“切り札” 】... | トップ | 12月18日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。