みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

「ペット飼育前セミナー コレカラ講座 in新潟中央区」 これからペットを飼い始めたい方必見!

2013-01-06 20:49:10 | 犬猫、伊勢みずほ

「ペット飼育前セミナー コレカラ講座 in新潟中央区」 これからペットを飼い始めたい方必見!!!

■参加された方の評判がすこぶるいい!
■全国でも珍しい新潟市動物愛護推進委員独自企画です。

新潟市動物愛護推進委員の
フリーアナウンサー伊勢みずほさんのブログです。
犬猫好きの方へ。。。
……………………………………………………………

■いよいよ中央区で開催です!

これからペットを飼い始めたい方必見!!!

「ペット飼育前セミナー コレカラ講座in 中央区」 ��催決定!う

参加された方の評判がすこぶるいい!
全国でも珍しい新潟市動物愛護推進委員独自企画です。

新潟市保健所、新潟市動物愛護推進員、 獣医師、
インストラクター等の講師による講座! 飼育前に正しい知識を学び、
素敵なペットライフを目指しましょう♪
対象は「これから飼いたい方、飼いはじめて間もない方」
ご興味のある方はどなたでも大歓迎です!!

●開催日時: 平成25年1 月27 日(日)
午後1時半~午後3 時半(開場:午後1時~)

●場所 新潟市総合保健医療センター 2階講堂
(新潟市中央区紫竹山3-3-11 旧 新潟市民病院跡地 )

●対象: 犬ねこなどのペットをこれから飼おうと考えている方、
飼って間もない方ご家族での参加歓迎

●参加費:無料(定員70 名,先着順) ※定員になり次第締め切り

●内容: 各方面の専門家からのアドバイスや
一般の飼育経験談まで有用な情報満載です。
ペットを迎えると��うこと 動物愛護推進員 古俣伸子
(パートナードッグ代表)

ペットは何を考えているか 動物愛護推進員 白井春佳 (行動治療科 獣医師)

障害ネコとの日常生活 動物愛護推進員 田村 政敏 (中央区在住)
動物のお医者さんから ~健康と費用~ 動物愛護推進員 石川 安津子
(東区開業 獣医師)

保健所からのお願い 新潟市保健所 佐藤 昌子 (愛玩動物飼養管理士)

申込み方法 お電話で 新潟市保健所環境衛生課動物愛護係
電話:025-288-0017 (平日)

これも殺処分を無くす道につながっています。
お気軽にご参加ください(^^) お待ちしております。

【新潟市動物愛護推進委員になるためには??】

というご質問をいただきましたのでお答えします(^^)

ちょうど今、平成25年度の推進委員を募集中みたいです!

新潟市 公式ホムペジ
新潟県:動物愛護推進員について

履歴書を送って 面接を受けて・・・・などの 流れなども
こちらに書いてありますので じっくりと一度 読んでみてください

新潟市動物愛護推進委員 伊勢みずほ
画像


画像

釣りキチ伊勢みずほさん

画像

フットbyシバ近

伊勢みずほオフィシャルブログより転載 2013/01/06
http://s.ameblo.jp/isemizufo/entry-11443106599.html

http://s.ameblo.jp/isemizufo/entry-11443380863.html
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

選挙屋「ムサシ」に重大疑惑【安倍の父親のスポンサーだった】関係筋がメスを入れている!!

2013-01-06 18:42:35 | 政治
選挙屋「ムサシ」に重大疑惑【安倍の父親のスポンサーだった】関係筋がメスを入れている!!

■事情通から連絡が入った。「武蔵に重大疑惑。関係筋がメスを入れている」

■都議会選挙と参院選挙が夏に向けて実施される。
「ムサシ」解明は急がなくてはならない。

■間違いなく反原発が、この国の民の多数派なのだから。
■原発派が議席の全てを牛耳った、

■今回の総 選挙結果のカラクリにメスを入れる必要がある。
■善良な市民の智恵と行動に期待したい。

■日本民主主義への重大な国家的重罪なのかどうか、解明が急がれよう。

■おかしい。 第4に、結果を見ると、原発反対派のほとんどが落選している。
■原発維持・推進派ばかりが、 議席を維持した不思議な結果となった。

■世論の大勢は反原発である。 第5に都知事選も不可解な結果だった。
■原発反対派の候補の票はぜんぜん伸びなかった。


阿修羅ブログより
……………………………………

■選挙屋「ムサシ」に重大疑惑

投稿者 チクリ虫 日時 2013 年 1 月 05 日

この不可解な会社は「安倍の父親のスポンサーだった」、
清和会・旧福田派との関係が 深い会社・・・らしい。
社長が自民党の福田氏に献金していたのは事実なので、
清和会と関係あるのは間違いな いでしょう。

事情通から連絡が入った。
「武蔵に重大疑惑。関係筋がメスを入れている」というのである。

武蔵というと、2刀流の宮本武蔵や、日本海軍の戦艦武蔵を思い出してしまうが 、
目下、注目を集めているのは、これまで聞いたこともない株式会社「ムサシ」である。

ネット で調べて見ると、確かに不可解な会社である。
選挙の投開票すべてを牛耳っている独占企業であ る。

そういえば、12・16総選挙について、
各方面から不正選挙の指摘が噴出している。

「まさか日本で」と軽く受け流してきたのだが、
この民間独占の選挙屋の存在を知ると、理屈では不正選挙が成立するのである。

不正選挙は、アメリカの大統領選挙でもあったという。
事情通は、 この不正可能な装置が日本に持ち込まれている、というのである。

選挙に不慣れな国での選挙に対して、国際社会は選挙監視団を派遣し、
公正を期したりしている。日本も監視団に加わっている。
それが日本でも必要になった、というのだろうか。

選挙の投開票は、会場の中央に持ち込まれる投票用紙を、
選挙管理委員会が1枚1枚確認して 、みんなで数えるものと思い込んでいた。

周囲を各陣営の幹部が目を光らせて、
不正がないかど うかを監視する中で進行する、
そうするものだと認識していた。
どうやら、それは70年代以前のことだった。

「ムサシ」が自動の投票用紙の読み取り機や計数機などを
開発して使っていた、というのである。
機械が処理するのであるが、
そこに票のすり替えや廃棄などの不正の手がはいりやすい。
そんな手口を80年代から、政府・自治体は
「ムサ シ」選挙システムで実施していたのだ。

<不可解・独占の選挙システム> 欧米のメディアは先の総選挙を、
腰を抜かすほど驚きを持って報道している。

「世論は反原発 。ところが、選挙結果は原発派の安倍内閣。
安倍は早くも原発の新設・再稼働を口にしている」 とレポートしている。

日本のマスコミ報道は、オプラートに包んでいるため、
こんなことさえ気付いていない市民もいる。
現に、極右の自民党を勝たせた原動力は、
これまで平和や反核を訴えてきた宗教政党ではないか。
恐怖の政治的変質を見てとれる。

整理すると、疑惑の第1は、
この民間会社が投開票事業の全てを独占していることである。
何故民間任せなのか。

そこには政府との深いつながり・天下り関係が存在するはずだ。
第2に、従 ってこの「ムサシ」は
自動読み取り機、投票箱、投票用紙計数機、投票用紙、
投票用紙自動交付機など一切合財を請け負っている。

これでは、不正をやろうと思えばいくらでも出来るだろう。
しかも、それを民間の1企業に?不可解である。 第3に、ある調査によると、
この会社には原子力ムラの要人が社外監査役に就任している。

1 2・16総選挙は、原発ゼロか維持なのか、
を問いかける重大な日本進路を決定づけるものだっ た、というのにだ。

おかしい。 第4に、結果を見ると、原発反対派のほとんどが落選している。
原発維持・推進派ばかりが、 議席を維持した不思議な結果となった。

世論の大勢は反原発である。 第5に都知事選も不可解な結果だった。
原発反対派の候補の票はぜんぜん伸びなかった。

石原 後継が、空前の大量得票を得ている。どう考えても信じられない数字である。

結論として、3・11の教訓を全く生かそうとしなかった日本人を、
筆者もそうだが、欧米ジ ャーナリストは驚愕している。
筆者は自分を含め日本人を「愚民」と弾劾した。

<追及へ本格化> だが、不正選挙が事実だとしたら?
これは総力を挙げて、追及する必要があろう。

反原発派の落選者は多い。手分けして自己の票 数を点検する、
はたまた「ムサシ」の正体を暴く努力をすればいいのである。
幸いなことに、そ れが始まっている、というのである。
野党は手分けをして「ムサシ」問題追及チームを立ち上げて、
ありとあらゆる角度・方法でも って、真実を明らかにすればいいのである。
議席のある者は、国政調査権を行使するのである。

筆者に情報を持ち込んだ人物は、この不可解な会社は
「安倍の父親のスポンサーだった」と指 摘している。
清和会・旧福田派との関係が深い会社なのだろうか。
旧自治省・現総務省との深い 井戸を、とことん掘り当てればいいのだ。

必ず不正のしっぽが見つかるだろう。
<大がかりな不正選挙?> 指摘されるまで、筆者は全く気付かなかったのだが、
「民主党の議席は、自公に流れ、未来の 議席は、維新とみんなに流れている」と解説されると、確かに数字は合う。

日本人の多くが依然 として原発推進派という結論になる。

日本人の多くが原発維持派という世論調査は、推進派の読売も出していないだろう。

投票用紙は操作されている?もっとも、表の票では、
前回選挙で民主 を支持した無党派票は、自公に流れていない。
自民は前回の得票に達していないのだから。
無党派は多くが棄権し、マスコミの世論操作に引っかかった
者だけが、維新に流れているという分析 だ。

反原発派の未来は、泡沫扱いだった。確かにおかしい。
ともあれ、臭いニオイがしてならない。
「ムサシ」の全貌を明らかにすれば、イカサマの正体 が判明するはずである。

都議会選挙と参院選挙が夏に向けて実施される。
「ムサシ」解明は急がなくてはならない。間違いなく反原発が、
この国の民の多数派なのだから。原発派が議席の全てを牛耳った、
今回の総選挙結果のカラクリにメスを入れる必要がある。
善良な市民の智恵と行動に期待したい。

日本民主主義への重大な国家的重罪なのかどうか、解明が急がれよう。

2013年1月5日8時45分記

阿修羅ブログ投稿者 チクリ虫 2013 年1月05日より引用
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/313.html
チクリ虫ブログ 2013 年1月05日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52016237.html
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

巨大地震【新潟-静岡活断層が活発化】浜岡原発、柏崎刈羽原発【内陸部リスク上昇】

2013-01-06 17:44:39 | 脱原発
巨大地震【新潟-静岡活断層が活発化】浜岡原発、柏崎刈羽原発【内陸部リスク上昇】

■新潟県から静岡県まで南北に活断層群がのびる
■「糸魚(いとい)川-静岡構造線」だ。
■日本列島を寸断する形で走るこの構造線内で
■地震活動が活発化しているというのだ。

【日本壊滅の危機にさらした事故】地震に耐えられなかった柏崎刈羽原発・新潟!

もし、浜岡原発でメルトダウン事故が起きたなら、↓こうなるそうです。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
結果から先にいうと,発電所から風下方向の70キロメートルまでの
範囲の人全員が全身被曝によって死亡し,
110キロメートルの範囲の人の半分がやはり全身に浴びた
放射線や放射能によって死亡する,という被害予想がでてきました。

(ZAKZAK)夕刊フジより
……………………………………

■巨大地震、「内陸部」リスク上昇 「新潟-静岡」活断層が活発化

東日本大震災からまもなく1年10カ月がたとうと している。
だが、観測史上最大となったマグニチュー ド(M)9・0の巨大地震が、
もたらした地層のゆが みは一向に解消されていない。

師走には宮城県三陸沖 を震源とするM7・4の余震が発生津波も襲ってき た。

「3・11」以来、地震の活動期に入ったという 日本列島。

なかでも専門家は大規模地震の発生リスク 地帯として
2つのエリアに注目する。

悪夢は再来するのか。

東日本に再び戦慄が走った。
昨年12月7日、サラ リーマンが帰宅しだした週末の
午後5時18分ごろ、虚を突くように緊急地震速報が鳴り、
間髪入れず、激しい横揺れと縦揺れが足下を揺さぶった。

震度は東北地方で5弱、首都圏でも4を観測。
震源が宮城県沖240キロの海底という 遠距離だったため、
この程度で済んだが、地震の規模は阪神・淡路大震災と同じM7・ 4。
すさまじいエネルギーだった。

気象庁によると、昨年末時点で「3・11」の余震は9333回を数え、
先の地震もこれに含まれるという。
本震から21カ月以上が過ぎてなお自然の猛威は牙をおさめようと していない。

師走の大余震のメカニズムについて、
東北大学災害科学国際研究所の遠田晋次教授(地震地質学)は次のように解説する。

「12月の余震は、逆断層型と正断層型が併発したアウターライズ地震です。
『3・1 1』の本震は、沈み込む太平洋プレートが
湾曲している部分で起きたプレート境界型地震で、
プレート境界で地震が発生すると、
その後にアウターライズ地震が続発する傾向があります」

同氏によると、プレート境界型に連動するアウターライズ地震は、
境界型の2カ月後に起きたり、三十数年後に起きたりと「周期がばらばら」。
そのため発生や収束時期の予測が難しく、
今後も大規模な余震が発生する危険は「大いにある」という。

「M8・0以上を記録した昭和三陸地震(1933年)も、
およそ30年前の明治三陸地震(1896年、M8・2~8・5)の
余震だったという説がある。この例に照らすと、
依然、M8級の余震が発生するリスクは高い」(遠田氏)

実は、懸念はこれに止まらない。「3・11」による地殻変動によって
「内陸部」に異変が起きているというのだ。
一体どういうことなのか。遠田氏が続ける。

「内陸部で起きる小さい地震のペースが、震災以前の3倍前後になっています。
地震学の常識として小さい地震が3倍起きれば、大きい地震のリスクが3倍上がる。
特に首都直下は、プレートが3枚以上重なる複雑な構造で、
100キロ地下でも地震が起こっている。こんな地域は日本列島で珍しい」

なかでも遠田氏が要警戒する地域がある。
新潟県から静岡県まで南北に活断層群がのびる
「糸魚(いとい)川-静岡構造線」だ。
日本列島を寸断する形で走るこの構造線内で
地震活動が活発化しているというのだ。

「特に警戒が必要なのが、長野県松本市、諏訪市です。
この2都市の地下を通る活断層 で2011年3月以降、地震が急増している。
『3・11』が引き起こした地殻変動が、
この地域での大規模地震を誘発する可能性がある」(遠田氏)

M8級の大余震と、松本・諏訪に迫るリスク。
これに東大地震研の「首都直下地震、4 年内50%以下」との予測を加えれば、
列島はまさに一触即発状態。起きないことを心底願いたい。

「3・11」で大津波に襲われた岩手県釜石市。
今度は内陸部での地震発生リスクが高まっている

(ZAKZAK)夕刊フジより 2013.01.05 より引用
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130105/dms1301051431003-n1.htm
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月5日(土)のつぶやき

2013-01-06 02:37:23 | 政治

原子力立地給付金を扱う「電源地域振興センター」を経産省OBの天下りを独占。事業計画作りなどを除き電力会社に丸投げ。トンネル機関に近い。芋づるより根が深い原子力利権の構造ですが、みな電力料金に乗せられています。原発はどこまでもおいしい?goo.gl/eI6ZR

復活さんがリツイート | 273 RT

安倍首相 訪米の手土産【恐怖の安倍政権】 オスプレイ1機100億円購入を、税金から s.ameblo.jp/kimito39/entry… オスプレイ 1機100億円購入 ふざけるな! 死者が続出するのではないか。 米軍の欠陥ヘリ「オスプレイ」を自衛隊に導入することがほぼ決まった。#政治

1 件 リツイートされました

原発事故が【厳寒の日の北海道、新潟、北陸、東北に】避難は、凍死はs.ameblo.jp/kimito39/entry… 吹雪の日に、凍てつく道路、、避難出来ますか!?避難出来ても避難先は凍っていないか。最新火力発電所を、すぐに作るべき。 地震以外でも、テロリストの攻撃で破壊 #脱原発


「手抜き除染」横行、回収した土、川に投棄【何のための除染か】手抜きに地元首長ら怒り kimito39.at.webry.info/201301/article… 無責任、今の日本の大人たちの姿、、いじめも増えるはず。手抜き除染横行、無責任横行。除染も原発ムラの鬼畜が横行。命を軽んじる原発ムラ。 #政治 #脱原発

1 件 リツイートされました

「手抜き除染」横行、回収した土、川に投棄【何のための除染か】手抜きに地元首長ら怒り goo.gl/pzbtm

1 件 リツイートされました

核兵器と原発【安倍総理、国民の多くは、それを望んでいない】 核のごみがあふれ出し!! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5c2…

1 件 リツイートされました

核兵器と原発【安倍総理、国民の多くは、それを望んでいない】 核のごみがあふれ出しblog.goo.ne.jp/kimito39/e/5c2… 核兵器と原発。核は制御し難いものであることを、福島原発事故。理不尽な力に故郷を追われ、多くの人々が避難先の仮住まいで、二度目の新年を迎えることに#脱原発


原発推進の東京都が【東京都が庁舎の電力を東京ガス関連会社から調達】石原、猪瀬の我欲!s.ameblo.jp/kimito39/entry… 猪瀬新都知事は、選挙前、新潟を犠牲にしても、東京電力の新潟柏崎刈羽原発を稼働させ東京にジャブジャブ電気が欲しいと言っていたそんな東京が電気を#脱原発

1 件 リツイートされました

原発推進の東京都が【東京都が庁舎の電力を東京ガス関連会社から調達】石原、猪瀬の我欲!! goo.gl/dGmZZ


石原慎太郎と支持者の重罪⇒⇒尖閣問題で日本製買わない66% 日中ネット調査bit.ly/135AhaP


子どもの被爆が心配【さいたま市と同程度の線量であるウクライナ市で健康な子どもは6%】!? s.ameblo.jp/kimito39/entry… 新春に心配なのは子どもの被曝です。子どもの被曝とは心配のレベルが違います。政府や有識者が「 1年1ミリ」を守ってくれない。 #政治 #脱原発


子どもの被爆が心配【さいたま市と同程度の線量であるウクライナ市で健康な子どもは6%】!? goo.gl/dw3ZJ


核のごみ【地方に負担。東京、都市のツケが地方に】東京、大阪に貯蔵施設が人の道! kimito39.at.webry.info/201301/article… 核のゴミ、安全である原発??は、大量電気消費地である ……東京、大阪などの都市にあるべきである。核のゴミの貯蔵は責務である。小学生でもわかる人の道 #脱原発

1 件 リツイートされました

核のごみ【地方に負担。東京、都市のツケが地方に】東京、大阪に貯蔵施設が人の道!! goo.gl/r3wRH

1 件 リツイートされました

#AKB48⇒核のごみ【地方に負担。東京、都市のツケが地方に】東京、大阪に貯蔵施設が人の道!! goo.gl/r3wRH


#AKB48 子どもの被爆が心配【さいたま市と同程度の線量であるウクライナ市で健康な子どもは6%】!? s.ameblo.jp/kimito39/entry… 新春に心配なのは子どもの被曝です。子どもの被曝とは心配のレベルが違います。政府や有識者が「 1年1ミリ」を守ってくれない。#脱原発

1 件 リツイートされました

原子力対策特別措置法に基づく、【原子力緊急事態宣言】は未だに発令されている。この宣言によって、原子力災害法を歪曲解釈し、≪年間100ミリシーベルトの被曝は大丈夫≫という新たな『神話』を作り上げた。記者クラブメディアはこぞって、「放射能大丈夫神話」を垂れ流し国民を洗脳しているのだ。

復活さんがリツイート | 3 RT

新春・電力9社巡り ご当地事情織り交ぜ抗議 tanakaryusaku.jp「私の住んでいる地域の東電の社員は“ボーナスをもらって何が悪 い”と私に言った。許せない」原発廃炉を求める市民たちがきょう、全国(沖縄のぞく)9電力会社の東京支社。 #脱原発 #政治


[日本航空123便墜落事故]  自殺した航空自衛隊員が所持していた 2枚の写真 (世界の真実の姿を求めて!) 純一 bit.ly/TQFMFs


斎藤和義氏を紅白に出場させた背景は、マッド・アマノ氏の洞察どおり、森本健成キャスターの人物破壊に対する報復(神州の泉) JAXVN bit.ly/TQFTRw

3 件 リツイートされました

福島第1原発汚染水タンク満杯!!地下貯槽に一時貯蔵へ!小出助教「巨大タンカーに貯蔵するべき」s.ameblo.jp/kennkou1/entry… ただ、この地下貯蔵施設は汚染水の保管を考慮していない施設の上に、保管できる量も限られているため、厳しい状況であることには変化ありません。#脱原発

1 件 リツイートされました

核のごみ【地方に負担。東京、都市のツケが地方に】東京、大阪に貯蔵施設が人の道! kimito39.at.webry.info/201301/article… 核のゴミ、安全である原発??は、大量電気消費地である ……東京、大阪などの都市にあるべきである。核のゴミの貯蔵は責務である。小学生でもわかる人の道。#脱原発

1 件 リツイートされました

子どもの被爆が心配【さいたま市と同程度の線量であるウクライナ市で健康な子どもは6%】!? s.ameblo.jp/kimito39/entry… 新春に心配なのは子どもの被曝です。子どもの被曝とは心配のレベルが違います。政府や有識者が「 1年1ミリ」を守ってくれない。#政治 #脱原発


原発推進の東京都が【東京都が庁舎の電力を東京ガス関連会社から調達】石原、猪瀬の我欲!s.ameblo.jp/kimito39/entry… 猪瀬新都知事は、選挙前、新潟を犠牲にしても、東京電力の新潟柏崎刈羽原発を稼働させ東京にジャブジャブ電気が欲しいと言っていたそんな東京が電気を。#脱原発


核兵器と原発【安倍総理、国民の多くは、それを望んでいない】 核のごみがあふれ出しblog.goo.ne.jp/kimito39/e/5c2… 核兵器と原発。核は制御し難いものであることを、福島原発事故。理不尽な力に故郷を追われ、多くの人々が避難先の仮住まいで、二度目の新年を迎えることに #脱原発

1 件 リツイートされました

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>