オホーツクうさピョンの美味しい話

食べて・描いて・働いて・遊ぶ北国の日々の出来事をお話します。

宣伝が必要??

2011年02月21日 | 美術館
土曜日・日曜日とワークショップがあって
日本画で絵馬をつくろう!!
札幌からわざわざこの為に来たと言うくらいの
気合いで取り組んでいただいた。
屏風画や巻物の話など簡単に日本画についての講義があり
複製の絵巻物を見せていただいたり・・して
鳥獣人物戯画の模写に取り組みました。
今回の講師の先生は大学でも教鞭をとられているので
そこはそれ・・手慣れている感じがした。
受講生は細い筆で描いている様子はホント大変そうしたが
楽しそうに10代~70代くらいまで活き活きと制作されていました。
だからこそ・・
これこそ美術館教育だし、
地域の教育委員会が後援して企画している講座なんだから宣伝してほしい??
道展が北見市民の美術活動に微力ですが貢献していること、
どうしてもっと宣伝しないんだろう??
他の団体でワークショップまでする団体あるのかな??
文化的な活動に理解が少ない・・地域とは悲しい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 搬出作業無事終了 | トップ | 夕食はエビフライ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事