オホーツクうさピョンの美味しい話

食べて・描いて・働いて・遊ぶ北国の日々の出来事をお話します。

秋晴れ・・・晴天続きオホーツク

2007年09月24日 | Weblog
こんにちは、今日は晴天でしたね。
今朝も早くに起きて少し制作が出来ました。
カゼは若干冷たく~感じましたが爽快な気分です。
うさピョン時間とお金があったら大きなテラスみたいなところで
絵画教室なんか開いてみんなで外で絵を描きたいナー(笑~)
大人から子どもまで賑やかに騒ぐのであった・・・
とか言いながら一人で絵を描くのが好きなのである。
今日はやっとこ100号の仮枠つけも完了しました~再来週は札幌に搬入です。
道展です。北海道美術協会が正式名ですhttp://www.doten.jp/
北海道で活躍する多くの作家の方の作品が
たくさんあり見応えがあります。うさピョンは毎年楽しみにしています。
イヤー来年の分は明日から描き出さなくては~と決心しています。
時間に余裕があるときだからこそ今やらなくては・・・
うさピョンのまわりの仕事や家庭など自分以外の問題で
なかなか本気で取り組めなく大変な方が多いです。
うさピョンは感謝しなくてはいけません
今日は来月のチャオさんのグループ展の作品に取りかかりました。
今回はパネルを使いA3サイズです。額はお手製にしょうかな??
はじめにだいたいの形を描きました。イタズラ描きのようです。
何個もの顔が重なり合い大きな形?固まりに見せようと思います。
顔が目立ってしまいがちなのでどうにか工夫して仕上げたいです。重くならないようにして・・・・綺麗であり・・・恐ろしいようであり・・・
面白いそんな感じかナー
家なら玄関あたりにおいてください(笑)
今回の制作の手順はあまり大きな作品ではやりません。
少し手順を変えて取り組むことで発見があることを期待しています。
ではまた明日~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流木アートに挑戦・・うさピ... | トップ | カゼひきさんがいっぱいです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電してました (月映え)
2007-09-24 21:46:48
うさピョンは元気に、制作活動に汗してるね
あたしは、この連休はほぼ充電となってしまいました・・・。疲れをとるために、やたらグビグビとクエン酸を飲んでおります。
土曜日には、北見に行けるかなー
返信する
こんにちは~ (うさピョン )
2007-09-25 14:22:07
11時くらいに大雨でしたね。もちろん3階の職場は雨漏りです・・・ポタポタ・・・これから雨漏りが増えそうです(笑)いつも応援ありがとうございますマラソンの方はいかがですか???
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事