オホーツクうさピョンの美味しい話

食べて・描いて・働いて・遊ぶ北国の日々の出来事をお話します。

迫力ある日本画 の作品が並ぶ釧路の美術館

2009年05月17日 | 美術館
晴れたね。
この日曜日は釧路まで車を飛ばしました。朝5時に起きて窓を見たら晴天でした。前日に見た天気予報は曇り後雨との事だったけどはずれて嬉しい今朝でした。
朝食のあとおにぎりを作り、7時に出発しました。気分も良いし天気も最高でしたよ。途中あいおいでおトイレタイム・・・お豆腐・がんもどきなど美味しそう~帰りに買わなくてはとチエックして一路 芸術館へ 約3時間ちょいで到着!
早速会場へ・・・・入口にある銀色の馬の作品・華やかなクジャクたちなどどれもこれも絢爛豪華な作品が展示されていました。現在に日本画壇を率いる作家達の作品には緊張感が伝わる凄みがあった。美しいが恐ろしい・・・・作品ばかりで息つく暇もなく・・・・最後まで凄かった・・・・その後市立美術館へ
今回は2会場での開催・・道立・市立と連携しての開催にも柔軟な主催者の姿勢がみえるな~羨ましい! とそんな事を考えながら会場へ
また入口の激流・・・の作品の迫力 別室のさくら三昧の贅沢「は・・・あ~」ため息ばかりでした。ほんと綺麗!の一言です。

素晴らしい作品を見ると心が浄化されるような気がする。自分の嫌らしさや嫉妬深い汚い部分が洗い落とされて行くそんな気がする。そんなに汚くないが(笑い)
気分転換にだからみなさん展覧会に行きましょう!
気分が良いので帰りにもちろんいつもの六花亭により、今回招待券を頂いた方へお土産・・・クーちゃんまんじゅうではなく雪やコンコンになりました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網走市立美術館は北海道では... | トップ | 日本画の美しさに魅了されて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事