オホーツクうさピョンの美味しい話

食べて・描いて・働いて・遊ぶ北国の日々の出来事をお話します。

ピンクは恋心~な色なのね!!

2008年05月08日 | 人生色々
今日は雨~寒い・・・
さくらもかなり散って・・雪まで降りそう
関東ではかなり大きな地震がありましたね。
大丈夫でしたか??

うさは色が大好き・・・
たまにこの人~何色だわ・・とか感じて(笑い)
一人でニヤリ・・としています。オーラじゃないです。汗

ところで今日は散ってしまった桜を思い出して
甘く優しい色~ピンク~について
最近お姫様風のファッションで登場する女の子もいますね。
ピンク・白などの色あいですね。
特にピンクは女らしい、恋心、可愛い、ロマンチック、などなど
色のイメージがあります。
女らしい~とはどういう事だ・・・
など怒らないでください。
ピンクには柔らかく・・
ふわふわしたそんなイメージがあり
若い女性の風貌がピンクな感じなんでしょう。
後ピンクには若返り効果もあるとか
欧米のご婦人でこの色を好む方も多いですね。
「バラ色の人生」という言葉があるように
~ピンク系の色にはこの上もない幸せを感じてしまう。
そんな意味が強いですね。
古今東西~さくらの花の色はピンク系ですね。
もしもさくらが真っ赤・・・だったら・・
強すぎて強烈で人が集う事はできないかも
ピンク~イメージしてください。
幸せ~また今年もこんな綺麗なさくらを、
見ている私にうっとりする。
子ども達が歓声を上げて喜ぶ姿・・微笑むお婆ちゃまと孫など
幸せのシンボルですね。
幸せボケ・・・
にならないように清楚、清潔な白と一緒に(笑い)
と言うことで~いつも心にピンク~をもって幸せにね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休明けにシャトル・ランで... | トップ | みどりは癒しの色~元気にな... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもミドリ (しまうま)
2008-05-08 21:03:54
こんばんは、この時期私はいつもミドリ系のさわやかな色合いばかりです。先日も可愛い、素敵と手に取るのはミドリ系(笑)でした。ピンクもサーモンピンクなら着るかも(笑い)なんだか落ち着く感じです。
どうなんだろう??今度は刺激的な色の服でも着ようかな?その前にセクシーな身体になりたい(汗)
返信する
イメチェン (月映え)
2008-05-08 23:17:03
本当に寒くって、ちょっと喉が痛くなってきた。
桜が散ってしまうと、焦り気味
どうも怖がられるあたし・・・。
ぜんぜん怖くないのに。逆に、優しいのに。
で、ブレスレットをピンク色の石にしたの。
だから、あたしに遭遇したら、たぶんピンク色に
見えるはずです。たぶん・・・
返信する
月映えさんへ  (うさピョン )
2008-05-09 21:07:15
大丈夫ですか?今日は寒いの・・吹雪になりましたね。5月の雪・・・
ピンクは可愛い、優しい色のシンボルですね。
うさもハンカチや靴下なんかで使いさす(笑い)
返信する

コメントを投稿

人生色々」カテゴリの最新記事