バックオーダーの確保が急務でございまして明日は野田に行って下見→入札→確保と行きたいところ
明日は朝から納車予定があり、終わり次第の会場行き
毎週更新中【オークション】AA日記
オークションはお任せ!実績と豊富な経験でアドバイス!
今回は純正ナビゲーション(アナログチューナー搭載)を地デジ化する作業を致しました
今回は三菱のMMCSモデルに取付
VTR入力ケーブルなる純正オプションパーツを用意しての作業を行いました
メーカーによっては取付不可の機種も有りますので事前にご相談下さいませ
作業を終えた「デリカD:5」は明日納車致します
過去記事 【今月の特価商材!】地デジチューナーは国産品の4x4をご用意!
ドレスアップはお任せ http://www.kim-office.co.jp/d1.htm
*この商品は各販売メーカーにOEM供給もされている信頼できる国産メーカー製。ご希望者はお早めに
トヨタ自動車は、これから発売される新型車に採用予定の3つの安全技術について、その概要を発表した。まずは、幅広い速度域での追突事故をカバーする「衝突回避支援型プリクラッシュセーフティーシステム(PCS)」。センサーにはミリ波レーダーを使用しており、先行車への追突の危険を検知するとドライバーに警報やディスプレイ表示で警告。ここでブレーキが踏まれた場合、踏む力を強力にアシストすることで、最大60km/hの減速を可能とする(先行車が20km/h、自車が80km/hで走行している場合)。またブレーキが踏まれなかった場合も、自動で15km/hから30km/h程度の減速を実施。衝突事故の回避を支援してくれる。
続いて、「インテリジェント・クリアランス・ソナー」は、アクセルとブレーキの踏み間違いやアクセルの踏み過ぎなどによる障害物との衝突を緩和するシステム。こちらはセンサーにクリアランスソナーを採用しており、駐車場などでの発進の際、自車の進行方向に壁などを検知するとドライバーに警告。状況によってはエンジンやモーターの出力を制御し、さらに自動的にブレーキをかけて衝突時の被害を軽減する。急発進による衝突時の被害軽減に寄与する「インテリジェント・クリアランス・ソナー」。前進時はもちろん、後退の際にも機能する。
三つ目の「ドライブ・スタート・コントロール」も同じような環境下での事故に対応したもの。駐車場などでアクセルを踏んだまま「R」レンジから「D」レンジにシフト変更するなど、通常とは異なるアクセルやシフト操作をした場合、画面表示などでドライバーに警告。エンジンやモーターの制御を通して急発進・急加速を抑制し、被害軽減に寄与してくれる。低速走行時のシフトミスなどによって生じる事故に備える「ドライブ・スタート・コントロール」。「R」→「D」のほか、「D」→「R」、「N」→「R」、「P」→「D」、「P」→「R」へのシフト変更も想定。