糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

伊都菜彩で買ったサザエ。バリうまでした♬

2019年01月24日 | 伊都菜彩・産直市場

JA産直市場で日本一の売り上げ、伊都菜彩。

とりあえず、

行けば買い過ぎちゃいますね💦

 

でも今回は色々欲しいもの我慢してちょっと控えめ。

 

創作料理MINODAさん所のケーキ。

上の赤いのがトマトケチャップみたい💦

こちらはどなたのか忘れたけど

ふっわふわのスポンジにふっわふわのクリームがたっくさん!

カロリーはちょっと多いかもしれないけど、

血糖値的には良いかも♪

酒のツマミにサザエ💓

以前買ったのが砂噛んでて食べれなかったから怖かったけど

今回の火山さんという方のサザエは砂入ってなくてバリうまでした👍

いつもは網で焼くけど、

今回はガスレンジに付いてる魚焼きグリルで焼いてみましたよ。

レンジ台汚れないし、火の通りが均等で

簡単に美味しく焼けました〜

身が大きくてぷりっぷりで美味しかった😋

 

伊都菜彩で買ったサザエ。バリうまでした♬



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2019-01-24 23:33:24
あっ、五島名産の「さざえ最中」
食べたくなったな。
さざえ焼き 美味しいと決まってるじゃん。
尻尾まで食べないとね。
アキは、クビ根っこの白いスジ外して食べてるよ。
アキは、壺焼きより、刺身にして
食べます。
返信する
アキさん (きこ)
2019-01-25 08:39:13
ですよねー
美味しいに決まってますよね〜😆
もちろん尻尾のとこまで食べますよ、
あの苦味が酒に合うんですから✌️

サザエの刺身⁉️
ん〜、刺身は食べたことないような、あるような〜
なんか怖いような〜(^_^;)
返信する

コメントを投稿