goo blog サービス終了のお知らせ 

心の旅紀行

人生は神と自我の二人三脚 kiko

中国は台湾が自立できていることを評価すべき

2022年01月28日 | 世界

台湾は民主主義、中国は共産党一党独裁主義です。政治が大きく異なります。台湾が自立できず、中国の支援を求めているならいざしらず、ちゃんと自立しています。併合して中国化すると、台湾の人々はもっと幸福になると予測できるでしょうか。そうは思わないから台湾は自立の継続を希望しています。

中国が戦争してでも台湾を併合するなどと乱暴なことを言うので台湾は防衛力を上げて対抗します。アメリカなどの軍事支援を歓迎します。その結果、東アジアが不安危険な地域になっています。もし中国が台湾に侵攻するなら台湾は戦場になり、人々は不幸になるでしょう。戦争による台湾併合は犯罪です。

中国は1国2制度を認めると言ったのですから、台湾の自立を尊重すべきです。台湾が勝手に外交をやってはいけないでは、1国2制度になりません。台湾は自由を享受できません。

1国2制度を認めないと言うなら、台湾の独立を認めた方が台湾のためになります。世界から見て台湾は平和な地域で、信用できます。別に台湾の政治に問題があるとは思えません。

台湾は中国の一部という考えに執着するあまり、中国は、併合中国化を焦っていますが、台湾の人々の幸福を破壊する恐れが大きいと思います。幸福破壊は非人間的な行動です。犯罪です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。