ゆる旅kikky・虫日記

~~目指すは山頂からムシに変わりました
~~虫の名前はネットや書籍で調べていますが間違い多しです。

ツノゼミ

2017-09-08 10:53:44 | 昆虫 蔵王
6日は笹谷峠、7日は蔵王に行ってきました。

下界の天気は悪くても、ウェブカメラの御釜はスッキリ御姿を現している状況です。


早く目が覚めたので蔵王に行ってみました。


雨が降っていたのでどうしようかな~と車の中で一瞬考えましたが、こういう時のためにTG-5を買ったんじゃん!と思い出し、傘をさしてのお散歩となりました。



(tg-5)

早いものは、紅葉を始めていました。



あちらこちら歩き回って、大黒天へ下る登山道を歩いていたら、小さな虫を発見。


5~6mmくらいの小さい虫でしたが、探していたツノゼミっぽいと思いカメラで写して拡大して確認しました。





ツノがある!!!


いろんな角度や、アップでしつこくシャッターをきる。





迷惑そうなのは感じるんだけど、意外に逃げない。





こちらもアリが来たので、何とか一緒に写せた。





最後に正面からアップで。





かわいい~(・∀・)


手で捕まえようとしたら、ぴょん、とはねて草むらの中に消えていきました~。



最新の画像もっと見る