ゆる旅kikky・虫日記

~~目指すは山頂からムシに変わりました
~~虫の名前はネットや書籍で調べていますが間違い多しです。

2020.02.27水の森公園

2020-02-28 11:07:01 | 登山 県内・低山

仙台市の泉区にある水の森公園の存在を知ったのはキャンプ場探しをしてた去年のこと。

3月からキャンプ場がオープンするので、行ってみました。

キャンプ場

公園をお散歩してる人から丸見えな感じがいなめない。

公園内を歩いてみた。1~2時間くらいかな。

あられが降ってきたり・・・。

猫の集団。

一匹が気にしている方向に歩いていくと・・・

草むらに猫が数匹。

セリバオウレン・・・?

池の周りのコースはほんとに登山道みたいで、楽しい。

去年の秋は水の森公園周辺で、熊の目撃情報が相次いだのが記憶に新しいです。

住宅地に囲まれているので、ニュースになりました。

園内整備のチェーンソーの音が聞こえてきまして、私が近づいていくと、熊がいるのではないかと警戒されました。

他の人に人間が通りますよ、熊ではありませんよ、と知らせるための熊鈴を携帯していなかったので、人の少ない時は鳴らしながら歩くべきでした。

泉ヶ岳(いずみがたけ)が間近に見えました。

池の周りは、住宅地の中にあるとは思えないほど、自然度が高い遊歩道が整備されている公園でした。

近くのホームセンターから泉ヶ岳の景色。

 


最新の画像もっと見る