アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

にゃぱー

2007年11月11日 | 
猫「ぼくは、じゃんけんをするとき 必ず パーから先に出す猫と
よばれています。
どうです、ぼくとじゃんけん してみませんか?」

Notting Hill ミニマフィン

私はどこに行っても路線図を見るのが好きで、どこの駅の名前が
一番いい音がするかなあと ぶつぶつ音にしてみたりしています。
ノッティングヒル、ちょっと響きが好きな場所です。
「ノッティングヒルの恋人(Notting Hill)という映画が、昔あって
ヒューグランドがしがない本屋さんの平凡な男で、
ジュリアロバーツが売れっ子女優さんでハードルの高い恋愛物語でした♪
普通の生活をしているヒューグランドが、なんだか魅力的なんですよね。
普通のわりと地味な生活って、長い眼で見ると
結構いいかもしれないなあと 最近思います。
彗星の如くパワフルにでてきて、彗星の如く消えてちゃ
なんだかつまらないでしょう♪
じみにじわじわ。こんなこと考えるのは、雨だからでしょうね。はは。

藤沢周平の本を買いに行ってきます。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がるまあ)
2007-11-11 10:21:45
わわわ{/hiyob_hat/
キキちゃんのぱあ、おっきいぞ~!
まさか、
「ちょっとやそっとじゃ切れません」とか言わないよね~(=^m^=)

「私をスキーに連れてって」も、続編ではしっかり二人は別れてましたけど、ノッティングヒルのその後はどうでしょう(^^;)
けけけ、いじわるおばさんでした~♪
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-11 15:13:54
そちらはまだ雨ですか~~
嫌ですね。
こちらは結構いいお天気です

キキちゃんとじゃんけんしたら、弱い私も勝てるかな??
返信する
キキのパァ~♪ (がるまあ様)
2007-11-11 18:07:52
いがいと気骨のあるパーなので、手ごわいですよぉ。
「私スキ」・・・続編で別れていたんですねぇ。
もりあがるところしか記憶にとどめないタイプなので
いけませんねぇ
燃え上がりすぎると、下がるのもはやいかなぁ・・・
考え込む11月の夜でした~
返信する
雨雨ふれふれ (にゃんたろう様)
2007-11-11 18:09:31
にゃんたろう様、こちらは はっきりいって
降ったり止んだりはっきりしない天気です九州は晴れているのですねえ。
ジジちゃんたちと、るんるんひなたぼっこしていたんだろうな・・・
キキとじゃんけん、是非してくださいませ。
返信する
ヒューヒュー (きらり)
2007-11-11 23:49:18
キキちゃんとじゃんけんするときはチョキからだせばいいんですね
こんなのありえなーいといいながら「ノッティングヒルの恋人」をみました。ヒューさまのような美形な本屋がいるわけない。
「モーリス」で見つけたときは、こんな美形がまだいたのか?ヒューヒューだよ(古っ)と感動いたしました。男同士の映画でしたが、昔のケンブリッジ(だったかな?)の雰囲気がステキで、さすが、ジェームス・アイボリー監督だわんと美形ばかりの映画に酔いしれておりました



返信する
モーリス (きらり様)
2007-11-12 08:26:53
きゃぁ、懐かしい♪「ブリジットジョーンズ」で
?な役になってしまったけど 正統派でしたよねぇ。
外国で、ヒューが好きといったら「WET」って言われちゃったことがあります。(あんまり良くない意味)
ヒューヒュー♪言葉の流行はあっという間ですねえ。
でも、大丈夫です。「アラブの猫」のお家では
普通語ですから(笑)
なんてったって、水戸黄門は東野英二郎に限るねっと
私は信じていますから・・・!!

キキとのじゃんけんは、油断させて
意外と グーも出せたりするんです。あちゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。