アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

2006年01月19日 | 
気温23度。気持ちいい青空が広がる。
僕は、いつも この窓辺にいる。
とっても大きな木に登りたいなとか
あの鳥おいしそうだとか、
やもりが 突然落っこちてこないかなとか思う。
一年前に、バナナの木を植えたんだよ。
そしたら、ぐんぐん伸びて驚いた。くるりくるりとバナナの葉は伸びてきて
いまにもバナナがなりそうだ。
このあったかい国は、木の成長が早いんだ。
日本でベンジャミンっていう名前で売られている木があるんだけど、
鉢植えのくせに 今や3メートルの巨木になってしまった。僕よりはるか大きいよ。
ハイビスカスだって2メートルもあるんだよ。
こんな調子で 僕も大きくなったら 大変だっ。

人気blogランキング
ぽちっとね

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枯れてました。 (ミュタ)
2006-01-19 15:47:17
我が家のベランダでは、デイジーとバラが哀れな姿に干からびてました。砂漠?ってくらい。寒くて、ベランダに出る気にならないです。。
返信する
ベンジャミン (マオ)
2006-01-19 19:17:17
こんばんは♪

ウチの会社にもベンジャミンの鉢植えがありますよ!

そんなにでっかくなる木だったんですねぇ。

これからの成長が楽しみです。



あ、「忠猫福」のエントリーにTBしていただいて、どうもありがとうございました^^

見比べてみると、やっぱりスマートさが違いますね・・・。

ホロリ。。。

返信する
ベンジャミン (マレエモンテ)
2006-01-20 01:36:08
家にもありますよ。ベンジャミン、好きなのだ。

ところで!ペルシャ絨毯、すっごい素敵ね、写真の。

返信する
グリーンフィンガー? (cawa-miu)
2006-01-20 04:08:10
もしや、マダム

グリーンフィンガーの持ち主では?

私は”エアープランツさえ枯らす女”

と言われております(爆)



キキたん、スフィンクスくらいの大きさになってもいいよ~(そしたら、特別機で帰ってこられるねっ)
返信する
バラとデージー (ミュタ様)
2006-01-20 05:12:10
こんばんは!日本は寒いのですね。

早く春が来て、あったかくなるといいですよね。

私は日本にいたときには、小さな家庭菜園作って

トマトとかハーブとかたくさん作ってました。

お店に買いに行かなくて済むので、出不精の

私には グーでした

返信する
ベンジャミン (マオさん)
2006-01-20 05:14:53
うちのは、ジャックと豆の木かと思うくらい

大きくなっています。

もう、ベンジャミンの面影はないです(笑



福ちゃん、TBありがとう。

同じようなポーズで撮ったよ~。

年頃は同じだから 記念になったね
返信する
イデミスギノ (マレさん)
2006-01-20 05:23:30
マレさん、いらっしゃーい♪マレさんのお宅は

きっとお洒落にベンジャミンも飾ってあるに

違いない(確信)

イデミスギノ楽しみにしてますね。

ペルシャ絨毯は、いまだ一枚に選べてないの。



返信する
特別機 (cawa-miuさま)
2006-01-20 05:27:50
乗って帰りたいにゃ~(キキ)



エアプランツって枯れるの?(笑~

そうですねぇ、野菜を育てるのは

上手なほうかもしれないわん。

ハイ、カワミウちゃんが帰国したら

植物育て係 立候補しまーすね。
返信する
へぇぇぇぇぇ~~~~ (なごみねこ)
2006-01-20 09:01:55
1年で その大きさとは 恐るべし中近東



やっぱり人間もデカイのかなぁ~



ゴキブリもさぞかしデカイかも~
返信する
うちのベンジャミン (こるー)
2006-01-20 10:52:52
日本のマンションにおいてきましたが(従兄弟が枯らしてなければ)実は私よりもはるかにでかい…うちもアラブだったのだろうか



でもハイビスカスが2Mは恐れ入りました。お野菜とかも大きかったりするんでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。