アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

のはら

2024年06月30日 | 植物

おはようございます。

 

 

 

東京ののはらで

ねじり花を見つけました。

本当にすごいねじれています。

どうやったらこんなに

ねじれるのだろう。

植物はすばらしいです。

つゆくさです。

おつゆさんをみると

少し涼しい気持ちになれますね。

雨上がって

美しいアガパンサスの花が

咲きました。

一つ一つが完璧な

新しい細胞で

生まれています。

まだまだ咲くよ

紫陽花は。

 

これはなんだろう?

 

へらおおばこという植物です。

漢字で書くと

篦大葉子。

篦は粘土を形作る道具のヘラ

なんだそう。

どこからどこまでがお花なのかわからないけど

きっとチカチカしたところがお花かな。

へらおおばこさん、

これはどうなっているのでしょう?

植物は不思議すぎてわからないですね。

 

スーパーに夏の食材のお買い物に行きました。

そうめん、とうもろこし、きゅうり、

たこ(は高くてやめました)

バナナ、白桃etc.

防災のために買った焼き鳥の缶詰に

宇宙食と記されていました。

宇宙で

なかよく

飛行士さんたちが

やきとりを食べているのを

想像するのはとてもステキ。

 

お花屋さんでローズマリーの苗を買いました。

お友達にわけてあげます。

 

 

きょうも素敵な一日になりますように。

いつもありがとうございます。

 

これは忘れ草っていうお花です。

ヤブカンゾウとも呼ばれています。

忘れちゃう、忘れない、忘れちゃう、忘れない。

あれ(笑)

ほどよく忘れっぽいのがいいところ

なのかもしれませんね。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。