アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

明るい始まり。

2020年08月28日 | 日々
おはようございます。

今日も「アラブの猫」に
遊びに来てくださり
ありがとうございます。

近くの大きな畑があったところに
分譲住宅ができ新しい家族が
たくさん引っ越してきました。
軽く会釈したりします。

学校が始まったようで
何だか賑やかになってきました。
子供の声が聞こえるのは
ちょっと嬉しいです。

お散歩に出かけたら
秋の実りを
見つけました。

どんぐりの実です。
どんぐりの帽子を取って
てっぺんに楊枝を刺すとコマになります。

こんな虫にも出会いました。

うまれたてのカマキリ。
ベンチの裏にひそんでいました。
体は柔らく緑の体も透明感があります。
小さくてもカマは立派で
ギザギザのところは茶色で切れ味が良さそう。
かかってこいや〜、
喧嘩っ早そうでした。
わたしは喧嘩は致しません。


小さくて見えづらいかもしれませんが
蜘蛛の巣がうずまき状になってました。
どうやってこんな形を作るんでしょうね。
設計図はあるのかな?
蜘蛛画伯は天才です。


見えますか?奥に黄色く光るヒカリモ。
水のきれいなところにだけ
生息しているんですよ。
このヒカリモがある限り
まだ大丈夫です。

そしてこれは今の時期よく見かける
ヤブラン。

日陰でも育つ丈夫なお花。
庭に植えてみたいなと
思いました。

お隣にはノシランが咲いてました。

お花が熨斗(のし)に似ているから名付けられたそうです。
白くぼんやり光ってきれいでした。

今日もお付き合いくださり
ありがとうございます。

素敵な一日になりますように。

Have a good day🥰


あの頃に帰りたいとは思いませんが
あの頃をもう一度見たいとは思うことがあります♫


疲れた時には
おいしいミルクティーをいただきます。
with スジャーター♫

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。