アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

PocoaPoco

2020年08月27日 | 日々
おはようございます。

今朝、五時くらいに
とてもよく晴れているのに
雨が降りました。
狐の嫁入り。
どこかの狐さんが
幸せになっていることでしょう。


今日も「アラブの猫」に来てくださり
ありがとうございます。


じっとしていたら暑いので
動いてみたらばもっと暑い
走ってみたらものすごく暑かったけど
風が吹いたら気持ちが良かった。


遠くにある百円ショップに
お菜箸が転がらないグッズを
買いに行く。売り切れ。
自転車の空気を入れに行く。定休日。
コーヒー豆を買いに行く。夏休み。
カフェにランチを。改装中。
パン屋さん、汗かきながら列ぶ。
やきたてのおいしいパンが買えた。
確率的には、いいこと40%の日。
40%なら、まあまあ、としておきましょう。

ウッディ・アレン監督の
「ミッドナイトインパリ」を観ました。
脚本家として成功している
小説家志望の主人公が
好きな時代に
タイムスリップするお話。

武者小路実篤記念館に
「実篤、欧米に行く 
ベルリン観戦と美術行脚」
を見て来ました。
昭和11年、横浜港を出発し
ベルリンオリンピック観戦
パリでマチス・ルオー・ピカソと
お会いになった実篤先生の
日記などが展示されていました。

好きな時代に行けたら
どんなに面白いことだろう。。。
と思うこともありますね。

好きな人に会えたら
どんなに楽しいだろう。。。
と思うこともありますね。

でもよくよく考えたら
お天気雨の空を見て
「虹」が出るのを待っている
(出なかったけど)
なかなか良いものかなとも
思いました。

(天気予報的にいうと)
今日もきっと素敵な日になることでしょう。
ありがとうございます。



百日紅。百年たっても百日紅。


キキチャン、虫よけ首輪をつける。2020年、夏。

🌈
今日のカード Wheel of Fortune🃏

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。