アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

雨の月。

2020年06月01日 | 日々
おはようございます。

雨。
気温23、5度
湿度62%。

・雨の日
我が家にお客さんがやってきました。
手土産は「天気の子」。

・新海誠監督の
「天気の子」
雨のシーンが大好きです。

・映画館だと
話しながら
食べながら
見れないけれど
家だと
それができますね。

・雨や風景が本物みたいだよね。
ちゃちゃっと作る炒飯が
美味しそうだよね。
あの音、懐かしくない?
ほら、くじらのような
ごじらがめざめる音のような
龍がいたら
こんなふうになくんじゃない?
猫の名前がいいね。
痩せてる猫と太った猫
どっちが好き?
新宿ドコモビル、コクーン、
ここ代々木駅だ。。。
神宮。ヒルズ?
とか
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

・言の葉の庭、見てないの?
だめだよ。みなくちゃ。




雨の日に
家で「映画」って
いいなあって
思います。

疲れたら
ときどき
休もう。

すてきないちにちになりますように。
いつもありがとうございます。

6月は
なにをしようかなあ。

(๑˃̵ᴗ˂̵)


お洗濯物が乾かない。小学生のランドセル姿をみて自分のように嬉しく思う。よかったねえ。梅シロップが出来上がる。ほんのり梅の香りのシロップ。白砂糖で作ったので無色透明。梅酒を作った頃が懐かしい。お酒を飲まない生活。二日酔いしなくて良い。お金もかからないw。
お外生活始まる?わたしはまだかな。いまの生活を満喫しています。小説を読もうかな。外国の小説にしようかな。うちの猫もわたしも御隠居ぐらし。年齢がそうというわけじゃなく心持がね。水戸黄門。いざとなったら頑張る(かも)。今日日あえて気合いをいれて写真を撮っていなくて。。。無理してなくて楽。収穫したばかりのレタスにマヨネーズをかけてたべたらおいしくて。ふつうのくらし。🙌水回りだけはとても綺麗。感謝。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。